おやすみハーブティーをブレンドしてみました | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

メディカルアロマとメディカルハーブを学ぶスクールあろま道。生活にアロマとハーブを取り入れて心と体を元気に♪ あろま道は東京国立市にあるナード・アロマテラピー協会認定校です。アロマ睡眠相談や8つの香りの順番で体質がわかるサードメディスンチェックも実施中!


テーマ:

 暮らしに1杯のハーブティーを 

 

 

 


おはようございます  くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

 

 

 

眠りとハーブティーの思い出話しを一つ。

 

今年の2月 入院していた時の同室の彼女。

 

私がハーブティーを飲んでいたら 興味があるということで

 

少しおすそ分けしたんです。

 

  今まで寝付けなかったんだけれど 昨日は10時には寝られた!

 

とハーブティーを飲んで リラックスしたんでしょうね。

 

上手に眠りにつくことができて 喜んでいました。

 

 

 

 

あろま道では メディカルハーブ初級講座≪全5回≫ を開講していますが

 

レッスン中に テキストに書いてあるブレンド全て飲むんです。

 

中にはリラックスのハーブティーや 

 

眠りに誘うほどゆっくりできるハーブティーなどがあります。

 

レッスンではありますが 講師の私の脳がまったりしてしまうほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯のハーブティーの力は 私はすごいと思います。

 

この2年ぐらい ハーブティーについてもブログ記事をアップしていたら

 

  眠りが浅い父親にハーブティーをプレゼントしたいんです

 

とハーブティーのブレンド依頼を受けました。

 

なんと親孝行な! 素敵なプレゼントだと思います。

 

 

 

 

せっかくだから ハーブティーのラベルも作りましょう!

 

ということで ネットで無料イラストを探したりしてシール作り。

 

手前みそですが とっても良い香りのハーブティーブレンドが誕生しました。

 

  おやすみハーブティー

 

という名前にしました。 たっぷり30回ほど飲んでいただける量です。

 

これなら実感してもらえると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

眠りでお困りの方は まずハーブティーやアロマをお試しください。

 

ちゃんとしたものを選べば 体が自然と緩んでリラックス。

 

心地よい眠りの準備には最適です。

 

 

 

 

それでは皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね~ 

 

 

 

 

毎週金曜日にふわっとした香りのお話しをお届けしています。

あろま道 香るメールマガジン アロマガ

 

 

 

 

こちら ブログランキング~このブログ記事が良かったらクリックしてね

こちら にほんブログ村~このブログ記事が良かったらクリックしてね

 

 

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

体験レッスン と 無料説明会 は随時受け付けております。

 

  アロマ・アドバイザー講座募集中!     

 ・(左)  土曜9時クラス 11月10日スタート

 ・(左)  火曜19時クラス 11月13日スタート

 ・(左)  木曜10時クラス 12月6日スタート

  アロマ・インストラクター講座募集中!  

 ・(左)  火曜10時クラス 11月13日スタート(2019年春受験)

 

※ 不定期&個人レッスン 予約可能枠 2名可能です!

※ 定期新規クラスは ご希望の曜日で開講できます!

 

その他の単発レッスンはこちらを確認してください。

 

 花 ホットプロセスで作るキッチン&ハンド用リキッドソープ 10/13(土)14時

 花 7つの基礎化粧品を作ろう!フェイシャルスキンケアコース前半 10/15 10時

 花 アロマ施術(女性限定)10/19(金) (13:30/16:00)

 花 初めての石けん講座~フランキンセンス香るクリスマスノエル石けん 11/3

 

  クローバー。 今月の募集講座と予約について クローバー。


お申し込みはこちらをどうぞ!
 こちら ご予約&お問合せフォーム|shopmaster@aroma-do.com|042-505-4994 

芳香療法士 あろま葉子, 東京アロマ, ナード認定校あろま道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント