あろま道に来ると帰る時の方が元気になる理由 | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

メディカルアロマとメディカルハーブを学ぶスクールあろま道。生活にアロマとハーブを取り入れて心と体を元気に♪ あろま道は東京国立市にあるナード・アロマテラピー協会認定校です。アロマ睡眠相談や8つの香りの順番で体質がわかるサードメディスンチェックも実施中!

 精油がすごいんです! 

 

 

 


今日も一日お疲れ様でした~  東京くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

 

 


植物は 私たちが人間になる前から 地球上に存在して

 

そこに人類が誕生して 生き残る為に進化をとげて 今にいたります。

 

そういった流れを考えてみると 

 

何故人間が植物の香りで元気になるのか 納得してしまいます。

 

 

 

 

私たちヒトは 植物の恩恵を受けながら 

 

  成長したり 

 

  治癒したり 

 

  生活に役立てたり 

 

  文化を築き上げたり

 

そうやって生きてきたんです。

 

 

 

 

植物の香り成分を集めた精油は 私たちの本能的な脳にダイレクトに届きます。

 

その時の自分の体に必要な香りを 

 

  好き

 

と感じることが多く それはアロマ講師やカウンセリングをしてきて

 

多くの事例を見ていても 実感として感じているものです。

 

 

 

 

この植物のすごいところを 皆さんにお伝えできたら・・・

 

そう思いながら 毎回レッスンをしています。

 

あろま道で過去にアドバイザー講座を受講したHirokoさんも

 

そんな実体験を持った一人。

 

今まで知らない精油に出会って それが心地よく感じ

 

レッスンでブレンドした精油を香っていると

 

終わるころには 来た時よりも元気になっている。

 

毎回楽しそうに勉強していたのが 印象的でした!

 

 

 

 

  こちら 自分の知らない香りと出会ってレッスン後は元気に!

 

    

 

 

 

アドバイザー合格後も 時々アロマの使い方相談メールをいただいています。

 

私の場合 一度私のところでアロマの資格を取った方は ファミリー。

 

質問をいただいたら できる範囲でお答えしているんですよ~。

 

卒業後もアロマを役立ててもらって 嬉しい限りです。





それではゆっくりお休みくださいzZ* また明日~ももいろちゃん 

 

 

 

 

毎週金曜日にふわっとした香りのお話しをお届けしています。

あろま道 香るメールマガジン アロマガ

 

 

 

 

こちら ブログランキング~このブログ記事が良かったらクリックしてね

こちら にほんブログ村~このブログ記事が良かったらクリックしてね

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

体験レッスン と 無料説明会 は随時受け付けております。

 

  アロマ・アドバイザー講座募集中!     

 ・(左)  土曜9時クラス 11月10日スタート

 ・(左)  火曜19時クラス 11月13日スタート

 ・(左)  木曜10時クラス 12月6日スタート

  アロマ・インストラクター講座募集中!  

 ・(左)  火曜10時クラス 11月13日スタート(2019年春受験)

 

※ 不定期&個人レッスン 予約可能枠 2名可能です!

※ 定期新規クラスは ご希望の曜日で開講できます!

 

その他の単発レッスンはこちらを確認してください。

 

 花 ホットプロセスで作るキッチン&ハンド用リキッドソープ 10/13(土)14時

 花 7つの基礎化粧品を作ろう!フェイシャルスキンケアコース前半 10/15 10時

 花 アロマ施術(女性限定)10/19(金) (13:30/16:00)

 花 Caféあろま道 10/20 13~18時 幸せを呼ぶ!フルーツポマンダー作り 

 花 初めての石けん講座~フランキンセンス香るクリスマスノエル石けん 11/3

 

  クローバー。 今月の募集講座と予約について クローバー。


お申し込みはこちらをどうぞ!
 こちら ご予約&お問合せフォーム|shopmaster@aroma-do.com|042-505-4994 

芳香療法士 あろま葉子, 東京アロマ, ナード認定校あろま道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント