【締切】初めての石けん講座~フランキンセンス香る!酒粕美肌石けん 12/10(日)14時 | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

 酒粕の恵みでお肌にご褒美!新年に使いたい美肌石けん 

 

 

 


第3弾となります コールドプロセス製法の手作り石けん講座。

 

1か月時間をかけて じっくりと出来上がっていく贅沢な石けんです。

 

毎回 初めてさん向けの親切な講座内容ではありますが

 

やっている内容は どの回も違う 

 

素材も香りも製法も吟味した スペシャルなものになっています。

 

毎回参加している方にも 飽きさせない内容です。

 

 

 

 

過去の石けん講座の様子です。

 

第1弾 ラベンダー香るマルセイユ石けん講座 

 

  こちら レッスンの様子&参加した生徒さんの感想

 

 

第2弾 レモンとセロリの夜用美白石けん講座

 

  こちら レッスンの様子&参加した生徒さんの感想

 

 

 

 

第3弾は 酒粕が登場です!

 

酒粕や日本酒は アミノ酸をはじめとした100種類もの栄養成分が

 

  美白

 

  しみそばかすの改善

 

  保湿

 

  血行促進

 

に良いと言われています。

 

 

 

 

そして今回の精油の主役は フランキンセンス!

 

酒粕の香りを考えて フランキンセンスなどの樹木系

 

そして 柑橘系のブレンドを考えています。

 

一番上の写真はイメージ写真で 

 

実際には新年にふさわしい シンプルな真っ白石けん を作ろうと思います。

 

皆さんも一緒に 酒粕美肌石けんを作りましょう おとめ座

 

お申し込みは12月6日(水)まで  → 締め切らせていただきました。

 

 

 

 

【講師プロフィール】

 

黒田 直美 先生 (森のたね 主催) こちら のんびりよくばりN's Life

  HSA ジュニアソーパー

  パンシェルジュマスター(1級)

  APNAペット食育士1級

  AEAJアロマ検定1級

 

仕事が趣味!と意気がっていた30代半ばを過ぎた頃転換期を迎え

 

出来る事探しから始まった「作ること」。

 

パン お菓子やお味噌 石けんやアロマ 洋裁やキリムなどなど

 

自分の手で作ることが嬉しくて楽しい事に気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

直美先生の説明は とっても丁寧!

 

石けん作りが大好きなことが伝わってきます。

 

ハンドメイドを愛する ナチュラルで明るい先生です。

 

何でも質問してください。 優しく答えてくれますよ~ありがとう

 

 

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
初めての石けん講座~フランキンセンス香る!酒粕美肌石けん

 

日程: 12月10日(日) 14時~16時半すぎ

 

募集: 終了

レッスン料: 5,000円(事前のお振込みをもって予約完了です) 

   ※ 塩ビケース希望の方は250円別途かかります。

 

内容: 初めての方も楽しんで作れる石けん5個分


定員: 締め切りました!ご応募ありがとうございました!

 

持ち物: 筆記用具/エプロン/厚めのゴム手袋

 こちら ご予約&お問合せフォームshopmaster@aroma-do.com042-505-4994 

キャンセルについて こちら あろま道キャンセルのルール
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

ご応募お待ちしております!

 

 

 


選ばれるアロマスクール アロマテラピーの実践力が身につきます♥
 こちら アロマ・アドバイザー講座 生徒さん募集中!

たった3回でアロマテラピーの大筋がつかめる! 
 こちら ディカル・アロマテラピー講座≪全3回≫ 13,500円 他随時募集!

 こちら ご予約&お問合せフォームshopmaster@aroma-do.com042-505-4994 

 

 

 

 

ランキング参加しています!クリックして応援してください!

にほんブログ村