フランンセンスは樹脂なのです | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

メディカルアロマとハーブスクールあろま道。アロマとハーブで心と体を元気にしましょう。 あろま道は東京立川市ミューズの小径にあるナード・アロマテラピー協会認定校です。 芳香療法カウンセラーあろま葉子さんの活動をお知らせします。

 空気に触れると固化する樹脂 

 

 

 

 

 


おはようございます  くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

 

 

 

神に通じる香りと呼ばれるのに一番ふさわしい精油はフランキンセンス。

 

新約聖書の中でも イエス様に選ばれた香りとして知られています。

 

フランキンセンスの木を切りつけると 乳白色の樹脂が出てきます。

 

空気に触れると樹脂は固まります。

 

写真はまさにフランキンセンスの樹脂。

 

2人の方からいただいたものを 大切にとってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

フランキンセンスは自分の傷を治そうと樹脂をにじませます。

 

空気に触れて固まった樹脂を蒸留して 精油のフランキンセンスをができるのです。

 

精油のフランキンセンスは 人の傷を治し 心の傷も癒してくれます。

 

近年では 癌に対する効果も研究されているのですが

 

身近なところでは ストレスを感じた時に自然と手が伸びる精油でもあります。

 

 

 

 

とある生徒さんが

 

  フランキンセンスが泣いている気がする・・・かわいそう

 

と言いました。

 

そうですよね。 フランキンセンスを大切に使おうと思います。

 

他の精油の香りとは 一線をひいて際立つ香りをしています。

 

似ているところで同じカンラン科のエレミの樹脂精油があります。

 

お値段もフランキンセンスよりはお手頃な価格になっていますよ。

 

 

 


 

 

 


さてさて こちらのフランキンセンスちゃん。 

 

ちょっとおめかしして撮影されています。

 

あろま道は5月にむけて色々とリニューアルいたします。

 

それで撮影に駆り出されているのですうっとり

 

常時あろま道に置いてありますので 

 

気になる方は教室に起こしの際に 声をかけてくださいね。

 

 

 


それでは皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね~ 

 

 

 

 

  ■ 募集中のアロマ・アドバイザークラス

  ・(左)  火曜10時クラス 5月10日以降予約受付中

  ・(左)  土曜10時クラス 5月21日以降予約受付中
  ・(左)  木曜10時クラス 6月2日以降予約受付中

  ・(左)  火曜19時~21時半クラス 7月5日以降予約受付中

  ・(左)  日程が決まらない方もスケジュール合わせてレッスンいたします



  ■ 今月の募集講座と予約について
  

  ■ Caféあろま道3月28日(月)13~18時春デトックス・ハーバルチンキ  

 


お申し込みはこちらをどうぞ!

ご予約 | メール: shopmaster@aroma-do.com | 042-505-4994

 

こちら ランキング参加しています!クリックして応援してください!

こちら にほんブログ村