女子の時間 | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

女子の時間


今日はお友達にウチにきてもらい
アロママッサージ大会。


大会ってなんだ、といわれるかもしれませんが
要はお互いにトリートメントしあいっこしました。


本当はきてもらうまでに

料理でも作って待ってようと思ったのだけど
どうにも疲れていて何もできずじまい。


昨日にある事件汗があり大変へこんでいたのと、
なんだか疲れていて少し頭痛もしていたため、
気分をリフレッシュ・頭痛、むくみ解消
するオイルを要望。


クリップレモングラス
クリップフランキンセンス
クリップペパーミント

をチョイスしてもらいました。


足・背中・肩・お腹・手・肩首、と全身トリートメント。


痛いということは老廃物がたまっているということ。
むくみがひどいところは特に痛い。

足、肩、首が特にひどかった。


トリートメントすると老廃物が流されるから
トイレにいきやすくなると同時に
水分もたくさんとる必要がある。


まさにトリートメント後、15分ほどすると、
急にトイレにいきたくなった。

友人も然り。


しかも頭痛も軽くなり、疲れも軽くなり、

「即効性あるよね~」

と2人して実感。


元気が出たので

軽く食事まで作って2人で食べました。


アロマの話をしたり一緒にご飯食べたり。
とっても楽しい音譜ガールズタイムでした。