インスタでさっちゃんが紹介していたボタニカルワンが気になってGET!オールインワンゲルのスキンケアです。 

 
こちら、使った人の、96%は満足すると言うデータが。特に乾燥肌には良いようで、植物発酵エキスで潤い、植物オイルで保護し、植物エキスで整えるという三つ巴。
 
硬くなったお肌にもコメ発酵エキスなとが角質まで浸透。硬くなったお肌、というキーワード、ささります。。
 
 
保護するオイルも、バラ精油、オリーブオイル、ホホバオイル、グレープシードオイルとお肌にエキスパートなものが揃っていて◯。
香りもほんのりバラだし、やさしいピンク色にも癒されます。
 
 
+超保湿美容成分ということで!プラセンタやヒアルロン酸などよく知られた成分まで配合してありました。
 
テクスチャーはこんな感じ。たっぷりぬりすぎると粘度が高くてもったりするので(私の体感です)、初めは少しつけて様子を見ながら足していくのがいいかなと。

私は何度か試してみて、夜塗るのがお肌の感じが良かったです。
大気中の花粉やホコリなどでお肌が傷ついているところがあったのですが(血が出そうな感じの傷)、これを塗ったら朝に鎮静していたのはびっくり。しかも塗った時痛くなかった。
 
植物由来成分が功を奏したのかな??
口周りの肌トラブルが治りました。いまは夜はこれに集中させています!
 
これは、使ってみたらわかるんじゃないかなと思う。個人的には夜のスキンケアにオススメです。ちなみに朝に使うと、ファンデがぴったりつく印象でしたよ♪
 
【ボタニカルワン】