中学生のお子さんの子育てに

悩んでいた方の

単発コーチングの感想です。

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤コーチングを受ける前どんなことで悩んでいましたか?
中学生である息子は自己肯定感が低く、明るい未来が描けないようで心配でした。

また何事にも向上心を持てず、その姿勢が成績にも現れてました。

そうさせている一因は間違いなく親の声かけです。

 

息子が後ろ向きな発言をするとイライラして、それがまた息子の

自己肯定感を下げるという悪循環。息子のありのままの姿を

受け入れがたい自分をどうにかしたいと悩んでいました。

宝石赤どこで単発セッションの事を知りましたか?
目の前に差し迫った問題として息子の成績低迷がありましたので、

私自ら何かを学ぶ姿を見せようと資格講座を探していました。

ずっと興味のあった心理学を検索している時にふと以前目にした

「コーチング」を思い出し、情報を探しているうちにここのブログに辿り着きました。

宝石赤単発コーチングを知ってすぐに申し込みましたか?
ブログを知ってから申し込みまで一週間は経ってなかったと思います。

今、先延ばしにするようなら、この先も何も変わらないと思ったので。

宝石赤何が決め手となって単発コーチングを申し込まれましたか?
直感に従いました。

ブログからもコーチのお人柄が伝わってきましたので、

コーチングしていただくのはこの方が良いと。

自分の中では問題点が明らかでしたので、単発コーチングで

ストレートにその解決法を明らかにしようと思いました。

宝石赤コーチングを受ける前と後とではどんな変化がありましたか?
コーチングを受けた後、さっそく新たな気づきがありました。

それはとてもシンプルに「私はただ、この子を愛していれば良いんだ」という事です。


これまで私は「子供が幸せになるように、母親としてちゃんと

導かなくてはいけない」という思いにとらわれすぎていたようです。

思えばこれまで、とても窮屈で頭でっかちな子育てでした。

 

子供にも自分にも勝手な理想像を押し付けて、

そうならないから苛立ったり落ち込んだり。
「愛しているだけで良いんだ」と思えたら、肩の力が抜けて凄く楽になりました。

 

「今のままで良いんだ」と子供も自分も認めることが出来ました。

そうすると不思議なことに子供がさらに愛おしく思え、

なぜか子供を授かった当時の気持ちを思い出しました。

今までのようにイライラもしません。

 

息子もずっと笑顔です。
これがコーチング当日、早くも現れた変化です。
まだまだ行ったり来たり試行錯誤の状態ですが、

これからどんな変化が現れるのか、今後の子育てが楽しみでワクワクしてます。

宝石赤実際にどんなことを行動しようと思いましたか?
まず、自分の言葉をポジティブな言葉に置き換える

ところから始めようと思いました。

自分の言葉にも相手の言葉にも凄く敏感になりました。

 

まだ上手く変換できない方が多いですが、意識して

考え考え話すだけでも進歩かなと思います。
それからコーチからの提案である

「寝る前に良かったことを3つ挙げること」。続けていきます。

宝石赤コーチの印象はどうでしたか?
常に学んで多くの知識を蓄えていらっしゃるコーチですので、

色々な引き出しから惜しみなく必要な情報を下さいます。

核心を突く言葉も柔らかな口調で話されるので、

怖くもなく不快でもなく、すんなりと腑に落ちて心地よかったです。

宝石赤これからコーチングを受けられる方へメッセージをお願いします。
ありのままを受け止めて下さるので、恐れず正直に

自分をさらけ出すと返ってくるものも大きいと思います。

新しい自分に出会えることにワクワクしながら受けられたら良いと思います。

宝石赤コーチングの全体の感想をお聞かせください。
事前に提出するアンケートから、すでにコーチングが

始まっていると感じました。

何を望むのか何が問題なのか、書き進めているうちに

漠然としていたものが明確になり、頭と心の整理が出来ました。


またコーチングにより、自分の視点が変わりました。

自分の行動は何かにつけ「過去」が判断材料になっていましたが、

コーチング後は「今この瞬間」と「これから」に焦点が当たるようになったというか…
今、自分はどうしたいのか、どうなりたいのかを真っ先に

考えるようになり、どんどん自分の未来に貪欲になっているのを感じます。


出来ない事は何一つ言われなかったのも良かったです。

「やる!」と決めれば、誰でも絶対出来るような

スモールステップを提案していただきました。

 

その「最初の一歩」を踏み出す勇気とコツがいただけたので、

少しずつでもそのステップを登っていけば良いのだと思えました。

どんな高みに辿り着けるのか、今後が楽しみです。

(Kさま、50代、女性、主婦・パート、神奈川)

 

 

 

自分ではなく、お子さんのお悩みの場合

お子さんを前向きにするには

どうしたらいいのかと第三者をなんとかしたい方もいますが

コーチングでは第三者をなんとかすることはできません。

 

 

なんとかできるのは自分のことだけ。

コーチングではいつでも自分は

どうありたいのか?どう生きたのか?

あり方と向き合っていきます。

 

 

そうすると答えはでるんですね。

こちらのクライアント様も

「私はただ、この子を愛していれば良いんだ」

という答えにたどり着きました。

 

 

自分の中から答えを出す!

これこそが人生相談では出せない

コーチングの醍醐味です。

 

 

他人から教えてもらったこと。

すぐに忘れます。

でも、自分の中の答えは宝物です。

 

 

 

脳の仕組みを理解して最強プラス思考を作る!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

普段使われている才能はほんの一部。

コーチング、脳科学、マインドフルネスで眠れる才能を開花させる!

リンク3ヶ月コーチング  

新規クライアント募集中! 

 

 

あの人はなぜ素敵なんだろう?

その答えは顔立ちにファションが調和しているから。

顔タイプがわかると自分の魅力が活かせます!

 

顔分析により、お顔立ちに似合うファッションをご提案します。

リンク【募集中】9/1(日) 花鳥風月スタイル診断 大阪セッション

大阪で出張診断を行います。

普段は京都、滋賀で行っていますので

お近くの方はこの機会に是非お越しください!

 

 

 

周りの人から丁重に扱われると評判のファッション診断

リンク花鳥風月スタイル診断

9月の診断募集中 

婚活中、講師業、営業職の方にオススメ!

 

 

人生に劇的な変化を起こす!!

『最強プラス思考を手に入れて
眠っている才能を200%引きあげる!5つのレッスン』

 

1日目 
くすぶり派遣OLが経営者に転身!

人にどう思われるかを手放す、ドリームキラーは何も助けてくれません!

 

2日目

小さなショップオーナーさんがカリスマモデルとコラボ商品を開発!?

非常識な目標を描くからこそ、現状を打破できる!

 

3日目

働かない旦那様を3か月で給料を3倍にして夢の専業主婦に!

眠れる才能を引き出すのに大切な2つのこと

 

4日目

婚活迷い子4年、ハワイ婚活3か月で国際結婚!

夢のハワイ移住その後、コーチングの効果はどこまでも続く

 

5日目

年収1億円の彼と結婚する方法

自分の人生は自分が決める。未来はなりたいように自由にクリエイトできる!

 

人生を変えるのは行動だけです。

思いで何とかしようとするのが

つまづきのもと!

 

自分の人生をどういきたいのか?
どうありたいのか?

 

ピンと来た方はこちらへどうぞ!

 

コーチングとメンタルトレーニングのノウハウで

最高プラス思考を手に入れる!!

メールレッスン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

友だち追加

@yoi5589zで検索!

 

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡ ←こちらをクリック

 

 

ベルご提供中のメニューベル

 

宝石赤内面から自分を変える!

コーチング×メンタルトレーニングで才能開花! 

リンク朝活美人コーチング   

リンク3ヶ月コーチング   

リンク単発コーチング

 

宝石紫外見から自分を変える!

リンク花鳥風月スタイル診断

リンク占い師・癒し系のお仕事の方のためのファッションスタイル講座  

リンク花鳥風月セルフスタイリスト講座  

 

東京セッション、セミナー、お得なモニター情報の先行案内はメルマガにて配信致します。

宝石赤朝活美人無料メルマガの登録はこちら

 

ラブレターお問い合わせ

 


人気 ブログランキングへ  ←こちらをクリック

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←こちらをクリック

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。