語り出したら要注意! 思考のクセ。気付くためには地道なチェック | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。

こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。


見てみて~♡
まるでおもちゃのようですが



ミニチュアの本物そっくり、チョコレート。

いただきものです。
ありがとうございます♡





さて。

お客様とセッションしていた時のこと。
たまにこういうことあるんですけどね。



ある人の言動の数々で、とても嫌な気分になっていらっしゃったとします。


一通りその状況を説明してくださった後で


「では、その方との間で、どういう気分になりたいですか?」ってお聞きすると、


「その人はうんぬんかんうん・・・こんなだから、わたしは、こんなに嫌な思いをして・・・」と、その方の悪い(と思っている)ことを、説明してくれようとします。


いえ そうではなくて、

その方との関係で、あなたはどんな気分になりたいですか?


と、質問しても、やはり、
お相手の嫌な部分の説明をしてくれようとします。




これね。

誰しもとてもよくありがちなんです。


その人と、どんな風な関係性になりたいか
とか、
その人と接している時、どんな気分になりたいか




と、望む方へ 意識を向けられたらいいんですけれど、

どうしても、嫌だったことを語りたくなってしまう。






これ、誰しも よくありがちなパターンです。


望む方へ意識をむけるのって、慣れないと難しい。
それこそ、意識しないと難しい。




嫌なこと、とくにそれが誰かのせいだと思っている場合、
その人との関係がよくなって、いい気分を感じれたらいいな・・・

というよりは、どうしても、
あの人は、こんな酷いのよ!と、その嫌だったことを『語る』に入ってしまう場合が多いです。




嫌だった気分をなかったことにしろというのではありません。

それは、また自分の中に埋めてしまうことになるので、後々よけいにしんどくなります。

‘嫌だと思ってるな’ということは、自分で認めたらいいんです。


ただ、それが、長々と『語り』に入ってしまうクセがある人は、要注意!


淡々と述べる
のと、
語りに入って盛ってしまう


この違い、なんとなく分かります?


盛って盛り上げていくと、ますます嫌だったことが大きな出来事として、フォーカスされます。



余計、その人のことは嫌になりますし、
余計大ごとに感じられます。


周りによって自分の幸せが左右されます。




大層ドラマチックに怒りや悲しみを感じられますので、
そいういう波乱万丈を、ある意味楽しむというのなら、そういう人生もありです!(これは、ほんと個人の好みの問題。どっちがいい悪いじゃあないです♪)




もう、そんなのいいや。
もっと軽く、楽しくご機嫌で生きて行きたいの。


って場合は・・・

怒りや悲しみなどは、ちゃんと気付いてそのまま認めるけれど、
そのあとです。


では、
「どんな風に感じたい?」
「どんな気分でいたい?」
「どんな風になりたい?」



必ず、そこまで。



どっちの方向を向きたいのか、

ちゃんと望む方へ 意識を切り替える!




自然とヤな方へ目が向いてしまうって場合も

ガッカリしないでくださいね。


自分の頭の中では、自然にそれが行われているので、
自分では気付かないことが多いだけ。

今までの考え方のクセなだけなので。




まずは、「あ。今、わたし、語ったな…」と気付くのがスタート。笑
何度も言いますが、嫌なことをがまんしろではありませんからね。(しつこい。)


説明じゃなく、「盛り上げてるわ」ってことに気付く。


これ、とっても大事な一歩です~☆







今日も最後までありがとうございます。







アロマを使って幸せ体質になるには↓ おススメ
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒




■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒




お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒






宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)