「今にいる!」の’今’は、まさに『たった今のこの瞬間』のこと | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんにちは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。




今日のブログタイトル
~「今にいる!」の’今’は、まさに『たった今のこの瞬間』のこと~

これは、昨日お客様とお話ししていたことなんですけどね。
「ブログに書いて♪」とリクエストがあったので、ちょっと取り上げてみます。人差し指



不安や心配、焦りを感じた時
どうしたらいいかっていうテーマ。

不安や心配、焦りなどは、感じているととてもしんどいですよね。



そんな時は、
「今にいる」
にかぎる



で、その場合の「今」って、まさに『たった今のこの瞬間』の「今」です。



「今」の認識って、個人個人で違うかなと思いますが、
この場合の「今」は、ほんとうにたった今の瞬間のことです。


椅子に座ってお茶を飲んでるその「今」の瞬間です。
カップを口に運んでごくんとひとくち飲むこむ、ひとつひとつの一瞬のその瞬間のことです。


だから、「今(い、まあ~)」と言ってるうちにも、その’今’はどんどん過ぎていくってことですけどね。


不安や心配ごとを考えていたら、大抵の人は、きっと「いい気分」ではないと思います。


でもね。
ちょっと視点を変えて・・・





今、このたった今、コーヒー飲んでる時は、何か問題があるか?っていうと・・・別に問題はない。

コーヒー一口飲んだその瞬間に「あち”っ!!」って舌やけどしたら、それはその瞬間問題ありですけど。笑


戻して。

例えば、自分が出したレポート、OK出るかな?

て不安で悶々としている人がいるとして・・・


その、コーヒー飲んでる瞬間は、別に問題ない。

今、コーヒーを飲んで「あ~、このコーヒー、美味しい♡」「この豆は、なんだ?」なんて、その今の瞬間に集中している時は、不安はどこかにいってます。


実際には 何も現実には動いていない。
つまり、レポートが採用されるという望むことには まだなっていないけど、その不安な気持ちを’今’この瞬間に問題が解決するまで、ず~っと感じていなくてもいいわけですよ。


今、この瞬間には、何も問題ない。

「あ~、このコーヒ-美味し♡」とちょっとでも、ホッとしたりいい気分になったらOK。


いきなり、いい気分にはなれないくても、ちょっとでも、1mmでも、マシな気分、いい気分になれば、それでOK。


そうやって、今この時、たった今に集中していく瞬間が1日の内で増えていくと、だんだんいい気分になる瞬間が増えていく。

そうなったら、不安や心配よりも、ホッとする、いい気分になることの方が多くなってくるので、ずいぶん楽♪



この例えの、「出したレポートOKもらえるか?」
みたいなパターンは、心配したってしょうがないシチュエーションだなって、分かりやすいです。
(それでも人は心配します。顔*m



でも、何か問題が起こって、対処しなければならないことが起こった時も、根本は同じです。


実際に何か対処するべきことをしたら・・・





やっぱり、今この瞬間に集中。

コーヒー飲む時は、「お~、この味美味しい♪」「いい香りやな」なんて、その今この瞬間にいる。今この瞬間を味わう。


今この瞬間の感情が、その後を創っていきますもんね。

いつも、起点は、「今」!


今のマジカルポイント、と~っても大事!!




あ。
それから、いまさらですけど、

こうやって 私が書いてることとか、言ってることは、「〇〇〇です」って、言いきっちゃってること多いですけれど、

もちろん、
私はそう思ってるってだけです。

いちいち「わたしは、こう思ってます」って、全部につけるとうるさいのでつけてませんけどね。




100人いたら、100通り。色鉛筆

みなさん、色んな考えかたがあります。

全く一緒ってないだろな。

アラカルトだから面白いんですよね。




今日もありがとうございます。嬉しい






クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red11月のクラーベアロマカフェは11/24と11/28です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら






アロマを使って幸せ体質になるには↓12月開催
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)


宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります