情熱とパワーよ私に来い! ブラックペッパーのスパイシーさが気力を上げる♪ | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。

昨日はアロマの講座だったんですが、その学びの中で取り上げた精油に『ブラックペッパー』があるんですけどね、あらためましておすすめなので、みなさまにもちょっとご紹介。




はい。
『ブラックペッパー』
つまりは「胡椒」ですよ、胡椒。niko

ちなみに、写真のピンクのつぶつぶ植物は、「ピンクペッパー」です。胡椒つながり。笑

ブラックペッパーの精油を初めて香るお客様や生徒様は、よく「胡椒も精油になってるんですか~?!」と意外そうなお顔をされます。
が、香ってみると、「あ。ほんとだ。胡椒だ 胡椒!」って呟きますね♪

そうなんですよね。
確かに胡椒の香り。

ピリッとした刺激的なスパイシーな香り。

ま。なんとなく、胡椒を聞くと地味ですけれども・・・
お花の香りなんかと比べると華やかさには欠けますけれども
・・・

がしかし
これがなかなかどうして!

この、ピリリとしたちょっとのスパイシーさの香りが、気力をアップしてヤル気を出すのに、とってもお役立ちなんですポイント。


世間的には
精油・アロマ=リラックス

という認識が一番多いんではないでしょうか。

その通りで、アロマはリラックスするのに、とてもいいアイテムです。
特に、お花の精油は、リラックスして、うっとり~♡となるのにおすすめが一杯あります。

でも、
「よしっ!ちょっとヤル気だしていこ!」
「情熱とパワーよ 私に来い!笑」

なんて時には、お花のうっとりする香りは・・・
違うかも~♡
もう、リラックスして何もやる気になりません天使


そこでの出番が、『ブラックペッパー』。

気力、活力、共に応援します。笑

実際に、血流量を増して身体を温めたり、体にも刺激を与え、活力をあたえてくれます。

ちょっと斜に構えてしましそうなやさぐれモードに陥ってるときなんかにも。ぐふ

心も体もちょっと活性化、発電したい 時にいかがでしょうか?

あ。
そうそう。
とは言ってもブラックペッパー、それだけの単体で使うと確かに香り的には、地味かもね。

なので、香りを楽しむ香水なんかには、他の精油たちと混ぜるといいです。
より一層、ピリリと隠し味にもなって、ハーモニーに深みが増しますので、ブレンドに入れるのお勧めですよ♪

今の気分で作ってみました。↓



・ブラックペッパー
・イランイラン
・グレープフルーツ
・ペパーミント

イランイランの濃厚な南国テイストの香りに、グレープフルーツの太陽の明るさ。ペパーミントの爽快感。
そこに、ピリリとブラックペッパーでしめます!

これでバッチリヤル気も情熱もキラキラ

で?
何やろう??笑


今日もありがとうございます。
愛と感謝をこめて。



クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red5月のクラーベアロマカフェは5/26と5/28です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら


~各種講座も開催しています~

アロマの資格取得なら↓
■JAAアロマコーディネーター資格取得講座■
アロマが初めての方からプロを目指す方まで。奥深いアロマを基礎から楽しみながらしっかり学ぶコースです。
講座を修了するとアロマコーディネーター認定試験を受けることが出来ます。
随時募集!
詳しくはこちら⇒


アロマを使って幸せ体質になるには↓
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)



宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります