溢れる情報 それ入れる?入れない? | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。



あらためて思うのですが・・・
世の中に情報って溢れていますよね。
本やインターネット等をはじめもろもろ。




私が学生の頃も、ここまでインターネット見てませんでしたしね。

また インターネットでも、こんなに手軽に一つのことについてたくさんの情報はなかったと思うんです。

しかも、あらゆる方面からの見解や意見。
そこにはもちろん専門家の方から、一般の方までそれはもう様々。

私もこうやって、ブログで不特定多数の方に向けて考えを表現できちゃったりして。


その人がすごいから、著名だから、ではなく、その内容に自分自身がピンとくるかどうか。

その時のその自分の立ち位置によって、響く言葉、ピンとくることは常に変わってきます。

実際ほとんどの方が経験があると思いますが、以前読んだ時には、分からなかったりピンと来なかった本の内容が、改めて久しぶりに読んでみると、「わ! なるほど!!こんなこと言ってたのね。」と腑に落ちる、目からウロコなんてこと♪




誰が書いたか、誰が言ってるかよりも、その時にピンとくること、腑に落ちたことそのものを、エッセンスとしていただく。

それが、例えば、電車の中吊り広告に書いてあるワンフレーズだってこともあるでしょうし、
友だちとの会話の中の一言かもしれない。
その場合、その友達が意図して使っている意味ではなく、そのワードそのものが、自分的に響くってだけのこともあるかもしれません♪



そんな風に、ピンと ヒントが来た時って、すごく楽しいですよね。



溢れる情報、それを入れるか入れないか、まさに自分次第。

だって、あることに事に対して、Aさんが述べる事、Bさんが述べること、Cさんが述べる事、全く違ったり、全く正反対のことを述べていることなんて世の中ざらですもん。

やみくもに、入れるとあっちウロウロこっちをウロウロすんごく、精神的にも彷徨います。笑

では、何を入れるか入れないか。

そこには、自分軸をしっかり持っておくということが必要になってくるんじゃあないでしょうか。


すごい人が言ってるから入れる、
お友達がそう言ってるから入れる、

そうではなく、あくまでも自分自身がピンとくる、腑に落ちる、いい気分がする、わくわくする・・・そんなハートのバロメーターをちゃんと作動させていくことが必要なんでしょうね。

すると、きっとブレない。指

沢山の情報がある今現在の世界は、とっても楽しいものだと思います。
それを、どう使うか次第ですね♪


今日もありがとうございます。




クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red5月のクラーベアロマカフェは5/26と5/28です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら


~各種講座も開催しています~

アロマの資格取得なら↓
■JAAアロマコーディネーター資格取得講座■
アロマが初めての方からプロを目指す方まで。奥深いアロマを基礎から楽しみながらしっかり学ぶコースです。
講座を修了するとアロマコーディネーター認定試験を受けることが出来ます。
随時募集!
詳しくはこちら⇒


アロマを使って幸せ体質になるには↓
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)

宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります