パロサント聖なる木 自分の中の魔ってなんだ? | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。



こちらはは先日 毎月のメンテナンスのお客様がお越しいただいた時に、姫気分トリートメントで使用したブレンドです。

「フランキンセンス」
「ネロリ」
「パロサント」

神聖かつすがすがしく透明感のある香りになりました。


そうそうこの『パロサント』って、とても神聖な木なんですね。
シャーマンが魔除けに使ったり☆
自分の中の神聖さを保つのにもいい精油です。



さて。
この魔除けにちなんで
今日はここらでちょっと自分の中の見たくない部分にも触れてみます??笑


あなたにとって‘魔’とは??

誰かがあなたに掛けた言葉一つでも受け取りようによって魔になります。

「自分にとって魔となる」
何も悪霊やそんなおどろおどろしいものとは限らないですよ。(悪霊って・・・笑)

例えば誰かがちょっとあなたが嫌な気分になるようなことを言うとか、不安になるようなことを言ったとします。

サラッとなんにも気に留めなかったり、
一瞬気になってもそこをそのまま受け取らなければいい。

もちろん言葉を発したのはその人だけれど・・・
自分にどう入れるかもしくは入れまいか

そこは、あなたが自分でどうするかに決定権があるわけですよね。


そして もう一つ、
外からではなく、自分の中の‘魔’のような気持ちもそう。

ちょっと黒い気持ち? 笑
誰かを羨んだりね。

「え?いいな~と羨むってなんか問題でも?」


’羨む’って、実はすでにちょっぴりネガティブなものが入ってるのが感じられませんか。
憧れとは少し違うかな。
憧れは単純に「わ~♡ 素敵!!私もこんな風になりたい」

でも、’羨む’は、「いいな~」 の気持ちの中に、’その人がそうなって自分がならないのは、納得いかない’とか、’私はなんでならないんだろう’とか、そこまではっきりでなくても、何やらうっすらと、嫉妬のかけらがありそう。

そこでです。

じゃあ、そんなことをちょっとでも思ったらいけないのか。

そんな風にガチガチにとらえると、「こんな風に思ってしまう自分はまだまだダメだ」とダメ出しモードになってしまいますよね。
また、‘自分はそうでない’ってマイナスのところにすごくフォーカスしちゃうんで、ずっとそうでない状態が続きます。

こんなことしだすとどんどん沈んでいっちゃいますね。


羨むとかもっと突っ込んで嫉妬を感じる自分を発見したら、チャンスです。ポイント。

そこをダメだと捉えてネガティブになるのではなく
逆に、ポジティブに捉えてみては?

そっか。
羨ましいってことは、自分にもできるはずとか、起こっていい♪ と深い部分では思ってるってことか。

んじゃあ そこを否定しないで、そんな気持ちをもっている自分を認める。
で、自分も行動してみたり、「よしよし、な~んだ私も結構いけるぞって自分で思ってるんじゃない。
では、いざどんどん行きますか」 てな具合に、力に変えてしまえばいい♪♪

自分の中の「神聖さを保つ」って、なにも透明感のある至高の意識で常に在り続けるだけじゃあないんじゃないでしょうか。
もちろん、そんなの素敵ですけど。

私たち人間ですし・・・
今こうやって地球で人間やってるからね、そのバージョンのやり方があると思うな音符

自分の中の‘魔’をポジティブに変えていく。
それも、楽しんでやっていくのがいいですね~。


今日もありがとうございます。
愛と感謝をこめて。



★イベントのご案内★
3/31辰巳茶房春まつり
「イギリスに恋して!パディントン祭り」


~各種講座も開催しています~

アロマの資格取得なら↓
■JAAアロマコーディネーター資格取得講座■
アロマが初めての方からプロを目指す方まで。奥深いアロマを基礎から楽しみながらしっかり学ぶコースです。
講座を修了するとアロマコーディネーター認定試験を受けることが出来ます。
随時募集!
詳しくはこちら⇒


アロマを使って幸せ体質になるには↓
3月開催!
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)


宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります