わたしのお絵かき、第5弾♡ ワンコとにゃんこ♡ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

私のお絵描き第5弾!
ワンコとニャンコですラブラブ
 
 
image
 
可愛い!
 
 
、、あ、何度も言いますが、
先生のお手本を見て描いてるだけなので、まだオリジナルは描けませんw
 
今回のイラストは、
スケッチ(下書き)なしで描けるので、2枚で2時間くらいで描けたかな?
 
 
簡単なだけに、センスが必要だなと思う。
先生ってやっぱりすごいなぁ。
 
顔の表情だけ、先生とは変えて自分好みにしてみたの。。
そこだけw
 
 
最近、絵を描くのが楽しくて、
早くまた描きたいな、って思てることが、何よりの進歩だなと思うのです乙女のトキメキ
 
たぶんそれって、オイルパステルのおかげかなとラブラブ
 
 
水彩画とかだったら、
絵具準備して、筆や水を準備して、スケッチして、色塗って、、
で、絵が完成してからの片付けも大変アセアセ
 
準備と片付けがめんどくさくて、絵を描かない、、
っていう負のスパイラルに陥りそうなのでw
 
 
 
「オイルパステル」っていう画材を選んだ一つの理由が、ここにあって、
「準備と片付けが簡単そう!」っていう理由(笑)
 
 
私はプロになりたいわけじゃないし、
仕事もけっこう忙しいほうだと思うんですw
 
その合間をぬって、自分の癒しや、気分転換のために描きたいなと思っているので、
簡単なのが一番良いのです^^
 
(以前、私が絵を習っていた先生は、毎日5時間以上絵を描いていると言われてたんです。
わたし、それは無理なんですw)
 
あ、わたしは、ですよ。
皆さん、基準はそれぞれだと思います^^

オイルパステルを選んで良かったなラブラブ
 
 
 
image
 
でねー。昨日は、近所にお散歩に出かけて来ました。
この川沿いが好きなんです^^
 
自分の考えがまとまらないなーーーってときは、
よく散歩に出かけます。
 
 
先日、記事にも書きましたが、今、いろいろと考えてまして↓
 
 
image
 
散歩しながら、川や植物を見て癒されつつ、
ぼーーーっと歩くのが良いですね^^
 
 
image
 
しかし私は、
風景や植物の写真がヘタクソw
 
 
 
image
 
先日書いたイラストにも、
「お花のイラストが可愛い♡」ってコメントいただいたのですが、、
 
いや、これホントに、先生のお手本見て描いてるだけなんでw
下側の、空や海の絵は、自分でもチャレンジしてみよう!って思えるんですが、、
 
花の絵は、たぶん、、自分では描かないと思います。
(レッスンの課題で描くことは、あるかもしれませんが、、)
 
 
ま、そんなことも、いろいろ感じながら、
楽しんで描いております
 
絵を描くっていいなあ乙女のトキメキ
また描いたら、見てもらえたら嬉しいです!
 
 
 
 

▼かなつみえこのLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら