【ご感想】優しくて話しやすい雰囲気で接してくださいました | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

集客できるブログセミナーを受講していただきました野口陽子さまより、

ブログにてご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますねLOVE
 

本日は、午前中、スカイプにて

「夢をかなえるメモリーオイル」のかなつみえこさん

「集客できる!ブログセミナー」を受講しました。


かなつみえこさんは知る人ぞ知る「物販の女王」!


メモリーオイル総販売個数5000個以上。

集客・販売のほとんどをブログから行い、

年間総売上2,000万円のネットショップを運営中であり、

セミナーやコンサルにひっぱりだこ。

大人の女子校 広島校の代表も務められています。



ちょっと憧れの方だったので、「山陰ゲリラお茶会

お越しくださったときは嬉しかった♪




講座の何日か前に、姉の角田 浩子も受けることを知り、

図らずも「La'ピーナッツ」が揃って受講。

もうお一人、愛知で英語教室をされているNoriko Furutaさんもご一緒しました。






私はカメラがなかったので画像。(シロクロじゃなくてよかった)






ブログの基本的な整え方や記事の書き方など、

今まで見よう見まねでやってきたので、あらためて記事の配分のことや

「自分らしい」文章の書き方を

教えてもらって、すっきりしました。



サイドバーやプロフィールなどは、整えてあるって言ってくださって、

これは以前、メイクコンサルや起業コンサルもされている藤田 はなさんに、

ブログコンサルをしていただいた成果ともいえますネ。

藤田 はなさんのブログコンサルを受けました①

藤田 はなさんのブログコンサルを受けました②




私が一番聞きたかった「自分らしさ」。


これは、ずっと迷いがあったんですね。


自分の作っているアクセサリーが「フェミニン」な雰囲気にこだわっていたので、

自分もそうあるべきなのか。

自分は「フェミニン」じゃなくて、「フェミニン」に憧れて

そういう雰囲気を大切にしてるのだけど、それじゃダメなのかな。



「フェミニン」


「フェミニン」


「フェミニン」













「フェミニン」ってなにーーー








段々意味が分からなくなってきますよね。




「迷い道くねくね~♪」って渡部真知子の歌を思い出したワタシ。(昭和)







でも、今回、あまり飾らず自分を出して書いていけば、

上手い下手も関係なく、いいこともネガティブなことも

「自分らしさ」になっていく、ということを教わって、楽になった気がします。




これは、きっと、「すべてをありのままさらけ出す」ということとは

ちょっと違って、ブログで「自分」を伝えたいときの表現の仕方

っていうことなのかな、と思いました。





「フェミニンなワタシ」でなくても、


「フェミニンに憧れる私」のアクセサリーを

見てくださる方がいるのかなーって思えました。



セミナーが終わった後も、Facebookでグループを作ってくださって、

お役立ち記事や告知記事のサンプルブログなど教えていただき、

その容姿のイメージ通り、優しくて話しやすい雰囲気で接してくださいましたょ。



また、これでブログがんばろーって気持ちになりました。


ありがとうございました!!

 



ご感想ありがとうございます。
また変化があったらお知らせくださいねLOVE