テロ警戒の中、必要のない外出は控えるようにしていますドクロ





お友達とランチに行こうと話していたのですが、そんなわけで『おうちランチ』となりましたナイフとフォーク






呼んで頂いたお家で、ネットでいろんなものがデリバリーしてもらえる事を知ってビックリ目






15年後にマレーシアでこんな事ができるようになるなんて、当時全く考えられませんでしたショック!






『FOOD PANDA』で検索するといろいろ出て来るそうです。
タイ料理からスタバのコーヒーまであるんですって目






で、結局ドミノピザでピザを頼んでくれましたテレビ

すると…

「今、焼いてま~す」

とか、

「今、配達中で~す」

とか出るんです音譜






そして、ちょうどお腹が空いた頃に、

「ピンポーン」






マレーシアにいると、待つのは当たり前だと思って生活しているのに…



「えっビックリマークもう来たの!?


って感じで、テンションアップアップアップ






あったかくて、美味しくて、日本と比べるとずっと安くて感動しきり…ドキドキドキドキドキドキ


写真撮るのも忘れちゃいましたあせる






これなら、マレーシアでも気楽に『おうちランチ』が楽しめますね音譜
(前回はそれぞれが持ち寄りで、それも楽しかったんですけど、毎回だとね…)






お友達は、2人とも私よりずっと若いので、息子の彼女との付き合い方などを教えてもらったり、アッという間の楽しい時間でしたラブラブ







帰ってデリバリーの事を主人に話すと、やっぱりビックリビックリマーク





でも…

いろいろと便利になったな~と思う反面、のんびりしていた国なのに、先進国が入って来て自分達の価値観をマレーシア人に押し付けているような感じもして、本当に良い事なのかな~とも思ってしまうのですが…汗





子ぶたをポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村


クアラルンプール情報はこちらから…

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


海外ロングステイ情報はこちらから…

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村