2017.6月  自己免疫疾患の難病になる
      (再発性多発軟骨炎~気管軟骨炎症))

2021.11月 健康診断で甲状腺の腫れ指摘

2022.6月  甲状腺腫のため右葉切除手術
      病理検査で乳頭がん発覚

2023.6月 経過観察のペットCTで
       左上腕骨に転移疑い

   8月 MRIで、脊椎・股関節にも転移あり
       多発骨転移の診断

       10月 ヨード治療で骨転移がんも含めやっつけるため
      残った甲状腺左葉摘出手術

今はヨード治療の順番待ち中
 

 

がん、特に骨転移がはっきりしてから

闘病中の皆様のブログ記事がすごく参考になりました。

 

 

 

甲状腺がん 多発骨転移 ステージ4で

検索すると

 

 

 

いろんな方ががんと向き合いながら

そして悩みながら毎日を生きているお姿を

目の当たりにし

 

 

私も頑張ろう

 

そんなにすぐには死なない

 

まだまだできることはあるなあって

思えるようになってます。

 

 

わたしが次に受けるヨード治療

(アイソトープ治療)についても

 

 

入院前のヨード制限食とかの記事や

入院中の様子などもわかって

本当に心強いです。

 

 

病院の説明だけだと

ほんとうにいろんなことが

よくわからない・・・

 

 

ドクターに合えるのは

月に数回だし

 

 

あ、聞き忘れた・・・

 

 

とかってなると、もう1か月待ち

 

がんの治療も

次どうなるんだか

 

 

待ってていいのか

他の病院を探したほうがいいのか

わからなかったりします。

 

 

がんの情報っていっぱい溢れてて

何を信じていいのかわからない

 

 

色んな情報を検索しまくって

今私はお二人のサポートを受けています。

 

 

 

がん治療専門アドバイザー

木村ユウジさん

 

 

がん専門カウンセラー

長岡由子さん

 

 

今はこのお二人の有料の

サポートを受けているおかげで

 

 

次の治療はこれをするべき、と安心感もてて

 

気持ち的にも安定してきました。

 

 

セラピスト業も力をこめまくって

やってたのですが

 

 

力抜けってことか?と思い

しっかり休んでみました。

 

 

一日って長かったんだなあなんて思いながら

 

 

次回受診日11/24には

 

 

アイソトープ治療のめどが立てばいいけどなと

思う私です。

 

それやんないと次行けないし

何にもできないのです、甲状腺がんにおいては。

 

 

骨に転移してる方は

ランマークとかそういうのしないの?

と聞いても

 

 

まずはアイソトープ治療が先だそうで・・・・

 

 

何か早くやってほしいし

私もやってた方が気がラク。

 

 

ただ家に居ても

がんがどんどん進行するだけのような気がしてしまいます。

 

 

食事療法にも取り組んで

運動(散歩)をするしかないかー

 

 

そう思いつつも

好きなものを食べてしまう私です。

 

 

ちょっとくらいいいよね

ストレス溜めてまでやるのもよくないウインク

 

 

とりとめもなく書きましたが

お仕事ブログとはまた別で

プライベート闘病ブログも

アップしていきたいと思いますので

 

 

これからどうぞよろしくお願いします。