締め切り間近10/13(日)幼稚園児の能力を存分に満たし育てるおもちゃと絵本を学んでみませんか? | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃで育てる知育教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃで育てる知育教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して赤ちゃんの五感を育む方法をお伝えします。ベビートイインストラクター2級、キッズトイトイインストラクター2級講座開催他各種講座も行っています。

●締め切り間近!10/13幼稚園児の能力を存分に満たし育てるおもちゃと絵本を学んでみませんか?

こんにちは、日本知育玩具協会認定講師

おもちゃで育てる知育教室の中村桃子です。

気温がぐぐーんと下がり

過ごしやすくなりましたね。

この土日は運動会だったご家庭も、多いのではないでしょうか^^

楽しさ反面、夏の疲れと共にご家族も幼稚園の皆さまもご自愛くださいね。

さて、10月13日(日)に日本知育玩具協会銀座校にて開催される

知育玩具インストラクター2級養成講座のお申し込みの締め切りが

近づいて参りました!




「赤ちゃん」時期を経て


手先が器用になり

生活の視野が広がり

様々な場面で「人との関わり」を持つようになるこの時期。


なのに、その「育ち」に存分に応えられていない

モノで、お子さんを満たしてしまっていませんか?



そんな高い能力を秘めた

幼児期後半~学童期こそ

たくさんのよい遊びで

「実体験」を積ませてあげましょう。





知育玩具インストラクター2級講座講座にご参加頂くと

「どんな知育玩具と出合わせ、与えたらよいのか?」

だけでなく

「なぜ、そのおもちゃや絵本と出合わなければ、子どもにとって発達上、満たされないものがあるのか?」

について、しっかり理解できるようになります。




あなたも是非一緒に学んでみませんか?