木のおもちゃについてもっと知りたい!と思いました | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃで育てる知育教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃで育てる知育教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して赤ちゃんの五感を育む方法をお伝えします。ベビートイインストラクター2級、キッズトイトイインストラクター2級講座開催他各種講座も行っています。

●木のおもちゃについてもっと知りたい!と思いました。

おはようございます、日本知育玩具協会認定講師

おもちゃで育てる知育教室の中村桃子です。

8/6(火)吉祥寺オーガニックカフェあたたかなお皿さんにて

赤ちゃんのための積木講座を開催いたしました!




ご参加下さったのは

0・1歳児を子育て中のお母さんたちです。

皆様に「講座に参加されたきっかけ」

を、お伺いしてみると

"そろそろ積木を買ってあげたいけど、どんな積木を選んだらよいのかわからない"

"自分自身が積木であそんだ経験が少ないので、上手に遊べるか不安"

"積木は持っているんだけど、どうやって遊んだら良いのかわからない"


などなど。

講座では

実際にパフォーマンスを見せながら

皆さんのお悩みをすっきりクリアにしていきます^^




講座終了後帰りがけに、受講頂いたお母さんから


「いやー、木のおもちゃって思っていたよりもうんと深いんですね!

もっと木のおもちゃについて知りたい!と思いました!」


という感想を頂きました^^

嬉しいですね。



木のおもちゃ=ぬくもりがある


は、もちろんのこと

講座にご参加頂くと


"子どもの発達"と"木のおもちゃ"の

切っても切れない関係


について、みなさん気づかれるようです。


今後も、発信し続けて参りますので

み楽しみにしていてください^^


8/24(土)には

積木・人形ままごと・発達を支えるおもちゃを二時間で学べる

「ベビートイインストラクター初級講座」

を吉祥寺にて開催いたします。

より深く、でも短時間で学びたい!

という方、オススメですよ♪

では♪



*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。




*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ