【募集開始】3月28日(土)キュボロ・スカリーノ初めての玉の道講座3・4・5・6歳:府中 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃで育てる知育教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃで育てる知育教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して赤ちゃんの五感を育む方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級講座開催他各種講座も行っています。

●【募集開始】3月28日(土)はじめてのキュボロ・スカリーノ玉の道講座3・4・5・6歳:府中

こんばんは、日本知育玩具協会認定講師

おもちゃで育てる知育教育の中村桃子です。


3・4・5・6歳児のための

「キュボロ・スカリーノ初めての玉の道ミニ講座」


を開催いたします!




あの藤井七段も、3歳の頃から遊んでいた

玉の道「キュボロ」




別名「ピタゴラスイッチ」ともいわれる

玉の道「スカリーノ」





この二つの「玉の道」の

はじめ方・楽しみ方を一緒に学んでみませんか?



一見難しそうにみえる

この「玉の道遊び」ですが

実は

4歳には4歳の楽しみ方が、5歳には5歳の楽しみ方が、

いっぱいあるんですよー♪




この講座では、こんな方が対象です。

・話題のキュボロ・スカリーノで遊んでみたい親子

・楽しくなる♪玉の道キュボロ・スカリーノの始め方、遊び方を知りたい親子

・幼児の考える力・集中力・遊ぶ力を育てたい親子

 

などなど。


「キュボロやスカリーノに今までさわったことがない・・・」

「玉の道遊びって、なんだか難しそう・・・」

と言う方でも

大歓迎!

もちろん

キュボロ、スカリーノを、まだ持っていなくても参加できますよー♪

(これは2016年夏、キュボロ生みの親であるエッター氏が来日した際一緒に記念撮影をしてもらった時のものです^^)


この講座に参加すると

・幼児期に玉の道遊びがなぜ必要なのか?がわかります。

・子どもたちの「自分でやりたい!」と言う意欲や、達成感を育てます。

・初心者でもキュボロ・スカリーノの始め方がわかるようになります。


そしてなにより

玉の道遊びの面白さに、気づいちゃいます^^



講師は

日本知育玩具協会認定 玉の道講座の認定をうけた私、中村桃子が務めます。



ぜひ一緒に玉の道で遊んでみませんか?

詳細はコチラです

■3・4・5・6歳のための初めてのキュボロ・スカリーノ玉の道講座
【日程】
3月28日(土)

【時間】
●3・4歳 9時30分~10時30分
●5・6歳 10時45分~11時45分


【対象】
3・4・5・6歳児とそのお連れさま
【場所】
府中市市民活動センタープラッツ和室

【料金】
3,300円(税込み)                                                  *振り込みorクレジットカード。後程ご案内いたします。


たくさんのご参加をお待ちしています^^

【お申し込み開始です】
●はじめてのキュボロ・スカリーノ玉の道講座(3・4歳)の参加申し込みはこちら
●はじめてのキュボロ・スカリーノ玉の道講座(5・6歳)の参加申し込みはこちら