昨日は

アロマクラフト講師を目指す方の

アロマクラフト・ハンドメイドコスメ2日間集中講座でした。

IMG_20161024_211519861.jpg

 

日焼け予防クリームデトックスボディオイル香水

風邪予防スプレーリップクリーム

BBクリームミネラルファンデーション

アイシャドー口紅リップグロス

の10点を作りました。

 

アイテム1つ作るごとに

作り方のコツやアレンジ方法を沢山お伝えするので

 

頭がパンパンになってしまったかと思います^^

 

16-10-23-07-25-07-038_deco.jpg

 

受講のSさんは

すでにご自宅で、アロマやハーブのクラフト講座をされているのですが

もしトラブルが起きてしまったら…と

コスメのアイテムを講座にするのに自信がなかったそう。

 

この講座では

講師をする目線で

私は、色々なお話をさせていただいていますので

不安は解消していただけたようです。

 

以下、ご本人了解のもと

受講後の感想の一部をご紹介します。

 

●アロマクラフト講座にご参加の前は、どんな事にお悩みでしたか?

 

コスメのクラフトを作って勧める自信がなかった。

 

●何が決め手となって、講座にお申込みいただきましたか?

 

講師の目線で教えていただけること。

 

●講座を終了してみていかがでしたか?

 

盛り沢山でしたが、実際にクラフトを作り

体験出来たのが良かったです。

また、ちょっとした疑問に答えていただけるのも有り難かった。

大満足です。


 

Sさんは豊洲地区で

こらから沢山のアロマクラフト・ハンドメイドコスメの講座をされる予定です~

 

 

クラフトを通じて、アロマの素晴らしさを伝えたり

お肌が弱くて、市販のコスメがあまり使えない

という方の為に

私のこの講座が、皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

↑次回の募集は

12月後半になります。講座詳細>>

 

☆5年以上毎月お客さまがサロンに通う理由

 

今後の講座・イベント予定

 

○10/25知ってるようで知らない、女性ホルモンのお話会右矢印SoyDinner 

 

○10/31・11/9風邪予防・除菌対策アロマ講習会右矢印こちら

 

○11/22女性ホルモンバランスを整える講座@きれいのたね右矢印こちら

 
○11/28朝日カルチャーセンター千葉で、ハンドクリーム作り・ハンドケア講座右矢印こちら
 
○10/27気軽に足を運べるサロンオープンデー右矢印こちら

 

○11/24ゆうまつどフェスタ ママジョブカフェにてハンドトリートメントサービス右矢印こちら

 

JAAアロマコーディネーター資格取得スクール 体験レッスン・説明会受付中!

レッスンはフリータイム制。入学随時受け付けています。

 

ハンドトリートメント検定対応講座は、受講随時受付中

 

 

アロマの専門家として、コモリエに記事を書かせていただいています