感情整理ワークショップへのお誘い | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速お申込みいただけており、ありがたい限りです。

 

感情整理ワークショップ、ご参加お待ちしております。

 

 

**************

 

 

<いきさつ>

 

そもそもの始まりからお話しますと…。

 

 

これまで腸もみセラピーをしてきた中でもカウンセリングの時間をとっても大切にしてきました。

 

というのも、お腹の不調にはストレスが深く関係していると考えているからです。

 

そしてそのストレスとやらは往々にして自分で作って自分で追い込んでいることがほとんど。

 

 

 

でですね。

 

ストレスっていうのは出来事に感情が乗っかることで起こるのですよ、だいたい。

 

その感情の持ち方、心の癖が自分で自分を苦しめている、ということに気づきました。

 

 

 

なので、これまでもご自分の感情と向き合うためのワークをおすすめすることが何度もあったのですが。

 

いかんせん「腸もみセラピー」を提供しているわけですから、その感情整理のワークを追求することがなかったのですね。

 

大変申し訳ないことに、提案しっぱなし、でした。

 

 

 

ここ、なんとかまとめたい。

 

そして腸に限らず、生きることそのものを楽にできる形に昇華していきたい!

 

ちゃんと「感情と向き合うワーク」と向き合いたい(ややこしい^^;)!

 

 

という思いから、この度、ワークショップの形で新たに提案させていただくことにしました。

 

 

****************

 

 

ストレスを感じる心には人それぞれ傾向があります。

 

ご自分の心の傾向を知って、感情の生まれる原因を探って、自分の中で納得して。

 

という段階を経ると、ストレスが極端に減ります。

 

自分で感情をコーディネートし、整理し、ストレスをコントロールできるようになります。

 

実際わたし自身もトライしていますが、楽です、気持ちが。

 

悩みが悩みでなくなり、課題が課題でなくなりつつあります。

 

 

 

このワークをぜひ皆様と分かち合いたいです。

 

 

☆なんとなく生きづらい。

 

☆日々ストレスに追い立てられるように過ごしている。

 

☆もっと自分らしく生きていきたい。

 

☆わたしの根本って何?

 

 

と感じられている方にお勧めです。

 

ご自分の心、感情、ストレスと向き合ってみたいという方はぜひご参加ください。

 

 

 

感情整理ワークショップ

日時:4月12日(金)10時~12時

場所:ここ・からラボ(各線六地蔵駅から徒歩10分程度)

参加費:5000円(ノート・ペンをご用意します)
 

具体的に何をするかというと、ノートに思いを書き出すという作業です。

 

そしてその思いの根本を探っていって、「本当の自分」に出会っていくところまで突き詰めていきます。

 

少々コツがあるので、それをわたしの方からご案内しながら進めていきます。

 

image
 

 

ワークの後はシェア会も開催して、追跡していくつもりです。

 

やりっぱなしにならないように。

 

独りで向き合うのは苦しい時もありますので、悶々と堂々巡りをしないようにフォローさせていただきます。

 

 

 

ご参加ご希望はこちらのフォームからお願いします。

 

ご一緒できますことを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 


また明日。

 

■メルマガ登録お待ちしています■
 
ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵町並31-1 グランディールヤマダ103
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/