いつも、いいね!ありがとうございます♡
 
子どものアトピーとザラザラ肌改善セラピスト
村山智美です。
 
息子は今年で9歳になりますが、産まれてから
肌はザラザラのサメ肌で、痒みがひどく
痒い→掻く→痛いの繰り返しでした。
 
食事、食べ方、心、性格(息子の内側の内面)
を記録して、見直した結果・・
ケアしてから一年後にはスベスベ肌
なりました!
 
ですが、その後タイミング、コロナ渦になり
海に行く機会がありませんでした。
 
今年こそは絶対海に行きたい!という
私の意見もあって、やっと海に行ってきました!

 

 

 
息子の反応は、着いた瞬間
 
・わぁー、砂浜がサラサラだね!
・砂浜ってすごい暑いんだね!
・海ってこんなにしょっぱいんだね!
・波がきて楽しい!
 
大人からしたら当たり前だと思うことも
息子にとっては、全部初めてのことだったので
こんなに純粋に喜んでもらえると思っても
いませんでした。
 
こんな反応を見るまでは、
海に行かなくても困らないし、海の代わりは
いくらでもある!
と思っていました。
 
だけど、それは親の勝手な思い込みだった
ことに気づきました。
 
まだまだ、狭い世界しか見せれたい息子の
ためにも、これから沢山広い世界を見せて
あげたいと強く想いました。
 
息子の夢は海外旅行に行くことなので
近場な国から一緒に楽しみたい♪
 
アトピー関係なく、子どもが好き・やりたい!
と思うことは、できる限り親も一緒に
体験することが大事だな!と感じました。
 
子どものアトピーで悩んでいるママさんも
今は辛いかもしれない。
だけど
「アトピーは病気じゃないから
ケアをしてあげることで必ず良くなるよ。」
 
たとえ、遠回りしても長引いたとしても
必ず克服できるから、一緒に頑張ろう!
そして、子ども達に沢山の広い世界を
見せてあげよう♡
 
最後までお読み頂きありがとうございます♡
 

LINE登録で必ずもらえる

痒くてかいちゃう

ザラザラ肌がスベスベ肌になる

おうちケア

の電子書籍を

プレゼントします🎁

image       

       ↓

▼ここから登録できます

友だち追加