さいたま市大宮区で、心と体を癒すメディカルアロマサロン 心香(ほのか)の
村山智美です

最近、寒くて毎朝なかなか布団から出られない私です

もう、12月も終わりですね早い〜
それだけ、充実してるってことかな?

今年は、色々な勉強をし私自身学ぶ一年になりました

先月は、初めてイベントに参加させてもらい群馬でイベント開催しました

おかげさまで大盛況でしたありがとうございます

さて、前置きが長くなりましたが先日また新たな資格を取得してきました

今回は、以前お世話になったY先生の所ではなくて、K先生の所で学ばせて頂きました

どんな資格かというと、メディカルアロマQOLプランナー(健康管理士)です

この資格があると、ワークショップや講座を開講することができます

もう、メディカルアロマも奥が深い分からない所や疑問点なども沢山質問しちゃいました

K先生の講座は的確で楽しくて分かりやすい講座でした

実際にK先生の体験談やアドバイスが的確で質問したことも親身に教えてくれ、私自身勉強になりました

また、K先生がいれてくれた紅茶・シュークリーム・お煎餅どれも私の好物で、何か調べた?と思うぐらい素晴らしい先生でした

K先生を紹介してくれたY先生にも感謝です

ありがとうございます

お二人とも私の尊敬する先生です

そして、今回も5種類作ってきました
{7C8AAEFA-7CD7-45D8-83F2-3C9B86397356}

ラベンダークリーム
かかとケアクリーム
ナイトケアクリーム
ラベンダージェル
坐骨神経ジェル

など、美容・体・心のケアをするためのものが作れるんです

今回も勉強になった一日でした