10/27(火)なにわポークランチ会、レポ♪ | 手作り石鹸とモノ作り色いろ、手作り工房「オ・ラルーチェ!」 @吹田

手作り石鹸とモノ作り色いろ、手作り工房「オ・ラルーチェ!」 @吹田

   手作り石鹸・リメイク着物・モノ作り工房のブログです。
   体と心に優しいモノを手作りする、そんな場所が「ひろみ工房」、よかったら遊びに来て下さい。
 

10月27日にランチ会を開催しました!
 

 

 
10/27ランチ会 テーブル風景


  
 

 
メンバーはこちらきらきら!!
 
○ 大空 あつこさん 矢印① エナジーアート&レイキ AT NOW
○ 宮本 美智代さん 矢印① 新大阪断捨離会 大阪に断捨離の輪を広めたい
○ 良川 紀子さん 矢印① なにわポークを生産する養豚場経営者の奥様
○ 中越 綾子さん 矢印① 色んな仕事をこなせるマルチな女性
○ 高島 美子さん 矢印① 自宅サロンで糖質制限食DREAM KTICHENを主催



 
元気も色気もある、大人の女性の集まりです。
  

 
10/27ランチ会参加者

 
 

本日お集まりの皆様は、全員がめっちゃ動く!
 


お客様なのに洗い物する。子どもの弁当箱まで洗ってくれた!感謝!どれだけ楽しかったかをわかってもらうには、見せたくないけど台所風景・・・私以外の参加者が洗ったり用事してくれています、それも笑顔で連携プレー。
  
 

はじめまして同士なのに、すぐに打ち解けてくださって嬉しかったです。
これってね、良い波動が引き寄せ合ってるからみんな笑顔なんだよ。今日は満月、この関係は実りでもある。よかったね(私が)。

 

 
先ずはお食事~急げ~私!
 



10/27ランチ会 ランチ①

 
 

大きなお皿は、温・生・焼き野菜と果物をたっぷり。
今回のスペシャルプレート「なにわポーク」もいただきました。


 
 
10/27ランチ会 なにわポーク

  
 

 

丸 10/27(火)ランチ会のメニュー 丸

 ● 野菜中心のメインプレート(生・温・焼き野菜と果物)
 ● 今回のスペシャルプレート(なにわポーク)
 ● 揚げ物(サヨリと大葉の天麩羅)
 ● ご飯もの(丹波の黒枝豆ごはん)
 ● 香の物(きゅうりの塩麹漬けと茄子の麹漬け)
 ● 味噌汁(永楽の昆布だしと手作り味噌)
 ● お茶(永楽の梅汐昆布茶)
 ● コーヒー(バニラ&マカダミアフレーバー)
 ● シフォンケーキ(みこちゃんの差し入れ☆)

 






なにわポークも美味しかった、油が嫌味なく甘くて美味しいね~!
三種類お試ししていただきましたが、お好みはどれですか?
私は塩麹焼きしか口に入っていないので、明日にも色々と試してみたいと思います。今度は焼肉のタレを作って、甘口で食べてみたいなぁ♪




食べながら、食べた後もお喋りです。ランチ会はお喋り会なんだもの 音譜




10/27ランチ会 シフォンケーキ&珈琲



 
参加条件の【笑いネタ】は、靴の話、スパッツの話、パンツの話、男前に弱い話、断捨離の話・・・どれも楽しかった!オモロー!楽しい時間は尽きないなぁ~



あっという間にお開きの時間・・・こんなに早く!?
 
 
 
お越しいただいた参加者の皆様、有難うございました!私が一番楽しかったです。
また機会がございましたら、是非顔を見せにいらして下さいね ニコニコ
 


そして・・・
11月30日(月)もランチ会を開催いたします!
参加者を募集しています。参加ご希望の方は、お申し込みを下のメールからお願いします。先着順で定員に達しましたら締め切りますので、お申し込みはお早目に ハート

 
  
 


【 食べる・喋る・笑う!ヒロのランチ会 】



プレゼントの笑顔 140-145  
 丸 日時 : 11月30日(月)11時~13時30分くらい
  (JR吹田駅に送迎あり)

 丸 場所 : ヒロの自宅サロン
 丸 内容 : 手料理を食べながら楽しく交流する会
 丸 参加費 : 1800円 バイキング形式を検討中

 

=============================


 ベル 参加条件 : 楽しむ気持ちのある方。
    楽しい(笑う)話題を1つ持参できればなお良い(例:家族のズッコケ話・笑える範囲の自虐ネタ・手作り作品の披露・爽やかな下ネタ、など♪)。男性は基本不可ですが、ヒロの偏見と独断で承認する場合があります(食や健康に関する活動をされている方など)。

 ベル 物販 : 希望者には、ヒロが取り扱う商品をご購入出来ます。
   (こんぶ処永楽のおやつ昆布、オーシャンカンパニーの石垣の塩、井伊商店の麦味噌、チョーコーのかけぽん、ヒロの手作り石けん)

 ベル その他1 : 自己紹介にてそれぞれのお仕事をアピールして頂いて構いませんが、心地よく聞ける範囲でお伝えください。ネットワークビジネスの勧誘はNGです。ランチはアレルギーには対応していませんが、出来るだけ配慮します。
 
 ベル その他2 : 送迎希望者は、JR吹田駅に10時40分中央改札降りたエレベーター付近で待ち合わせしましょう。お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場(24時間500円)をご利用下さい。自転車の方は、玄関前に停めてください。
 
 ベル その他3 : わが家には甘いものを置いていません。コーヒーはお出ししますが、デザート類はそれぞれご持参下さいませ。お好きにどうぞ~♪


お申し込み やじるし hiromi.deluxe.0168☆gmail.com (☆を@に変えて)「11/30ランチ会参加希望!」とご連絡ください。折り返しメール致します。





お申し込みをお待ちしています~ ニコニコ