新しい勉強をしてきました!オンラインショッピングセミナー♪ | 手作り石鹸とモノ作り色いろ、手作り工房「オ・ラルーチェ!」 @吹田

手作り石鹸とモノ作り色いろ、手作り工房「オ・ラルーチェ!」 @吹田

   手作り石鹸・リメイク着物・モノ作り工房のブログです。
   体と心に優しいモノを手作りする、そんな場所が「ひろみ工房」、よかったら遊びに来て下さい。
 


テーマ:
広告費0円で初年度3000万円の売り上げ!!
イゲット千恵子さん
「売れるオンラインショッピング講座」に参加してきました!




何売るの?石鹸?
いえ、私の手作り石鹸は、友人・知人や、直接販売出来る方へのためのもの。
(京都に代理店がお一人いらっしゃいます。その方には信頼して委託しています)



じゃあ、何のための「売れるオンラインショッピング講座」?
・・・あははにひひ
いつかやりたくなったら出来る様にしておきたいじゃないですか(爆)!




こういった講座は男性が主宰、
講師も男性、参加者の多くも男性ってのがありがちでしょ?
それが今回の主催者は瑠美さん、講師は女性。
講師イゲット千恵子さんは女性ならではの悩みを持ちつつ、自ら自分を成功へ導く人生の過程(心持ち)やそのコツを、惜しみなく公開されておりました。



イゲット千恵子さんの略歴
丸 独身時代に成人性アトピー発症
丸 結婚・出産・離婚
丸 難病発症 ⇒ ハワイ移住 ⇒ 国際再婚
丸 子宮頚がん発症
丸 ハワイで起業 WEBショップで初年度3000万円の売り上げ
丸 WEBショップの売上で実店舗エステサロンも開業




イゲット千恵子さんが商品にしたのは、基礎化粧品。
がん患者が放射線治療で免疫力低下したボロボロの肌になった時、化学物質(ケミカル)入りではNGしょぼん 基礎化粧品も使えないのだそうです(ご本人談)。



ボロボロの肌だからケアしたい、でも市販品でケアすると悪化する。
そこへ放射線後もOK!の商品を見つけ、これだ!と思ったそうです。



自ら新しく基礎化粧品シリーズを立ち上げ、
ハワイ在住で日本人向けに日本の通販サイト「おちゃのこネット」を利用して、「カハラオーガニック ホリスティックスキンケア」の販売開始 クローバー



ショップ開始までのその戦略を、公開したのが本日の講座でした。





イゲット千恵子さん講座





講座のレポを上手に書かれている方がいらっしゃいます。
HAPPY+(ハッピープラス)主催の栗田加奈子さん 音譜
関心のある方は、こちらもどうぞ ニコニコ
矢印① 【レポ】ハワイ在住・イゲット千恵子さんのオンラインショッピングセミナー



さ~て、レポを上げたところで、私は石鹸、石鹸~ 笑い

手作り工房「オ・ラルーチェ!」☆ヒロさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス