カラダを整えるという概念 | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

アロマ・ルーナ香月ですバラ

 

最近、こちらのブログでも、ローフード、お灸、妊活、薬膳料理教室など

色んなコラボ企画をご案内しています。

 

礼さん、アロマが本業なのに、「最近色んなことやってるね!」と言われることがあるのですが・・・

 

私の中では「カラダを整える」という概念で、全て繋がっていますWハート

 

 
私はアロマセラピーを学んで約18年。
 
免疫学、自律神経、ホルモンを学び
「カラダを整える」ということを学んできました。
 
免疫、自律神経、ホルモンのバランスが整っていれば、健康なんです。
 
逆にこの3つのバランスが崩れるから、色んな症状が出るんです。
 
 
お花。免疫が下ったから、風邪をひく、ガンになる、アレルギーが出る。
 
お花。自律神経が乱れるから、鬱などの精神的疾患、臓器の病が出る。
 
お花。ホルモンのバランスが崩れるから、生理不順、不妊、婦人科系疾患が出る。
 
{7A2E0188-8672-4AA4-9FB4-AABA3D3F825B}
もちろん原因はこの3つだけではないけれど
 
カラダもココロも繋がっているから
 
この3つのバランスが崩れるとそのバランスをとるために、色んな症状が出るわけです。
 
{09F99C49-9265-4E36-893F-5DFBD0001C97}
今、出ている症状には必ず原因があります。
 
原因があっての、結果だよね!!
 
今出ている症状だけに目を向けるんじゃなくて、
原因は他の処にあるかもしれません。
 
 
一部分だけを見るのではなく、カラダ全体(ホリスティック)にみていくことも重要です!
 
 
もし、悪いところがあるのなら、
そこを切って取ってしまうとか、薬で抑えてしまう。というのは対処療法であって
根本的な治癒には繋がらない。
 
そして、私達のカラダは食べた物とライフスタイルで出来上がっています。
 
一時的に良くなったとしても、また同じ食生活とライフスタイルを送れば、
 
また繰り返しますよね。
 
image
 
病気になる前に、不快な症状が酷くなる前に
 
自分自身のカラダに向き合い、大切に愛おしく思い
 
整えていくという概念を持っていただけるといいなーと私は思っています。
 
 
私は18年間、私の専門であるアロマセラピーで
皆様にカラダを整えていくことを提案してきました。
 
その代表的なのがホームアロマセラピスト講座です。
自分のカラダの仕組み(免疫、自律神経、ホルモン)を知ることにより
どのようにアロマセラピーを有効的に使っていくか?の講座です。
 
しかしアロマセラピーだけカラダを整えるのは、難しい部分があることも知り
「食」というのが一番の要になっている。
 
そこでファスティングインストラクターの資格を取り
この1年間は食改善を提案してきました。
 
そして色んな方と出逢い。
 
カラダを整える方法はまだまだ沢山あるのです!!
 
その方によって必要な方法は違うと思いますので。
 
色んな方法をご提案したいと思っております。
 
現在募集中の私が主催させていただいているイベント&講座です
 
9月27日 お灸講座&食育ファスティング講座(名古屋市守山区にて)
9月28日 妊活ファスティング講座(春日井市アロマ・ルーナにて)
9月29日 お寺で薬膳料理教室&食育ファスティング講座(一宮市のお寺にて)
10月22日 スポーツローフード教室(春日井市にて)
 
もちろん、私の本業のアロマ講座も9期生募集中でございます!
アロマの基礎知識はもちろんのこと免疫・自律神経・ホルモンなどカラダの基本的な仕組みが学べます。セラピストさんやカラダに関わるお仕事をしている方もどうぞ!!!!