思い込みぶち壊し脳内会議②わたし実は目立つの大嫌い人間なんです | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

自分で自分の公開セッション②

 

今日は

 

人前にできるのがイヤ

目立ちたくない症候群

 

 の思い込みブチ壊し脳内会議です!!

 

一回目の脳内会議はこちら

↓ ↓

思い込みぶち壊し脳内会議①真実ではない事の見極め方

 

アロマ・占星術・エネルギー・魔女術

自然界と調和して

「わたし基準」の幸せ創造

 

魔女の教室 山口まなです黒猫

 

これ、意外って思う人も

いるかも知れないけど

 

わたし・・

 

人前に出るの嫌い

 

目立つの嫌い

 

誰かの後ろに隠れて

目立たないのが安心
 

というタイプなんです。

 

今回はあえて自分の写真を

連発で行きますが

 

これも実は

 

抵抗あること

やりたくないこと笑い泣き

 

 

子どものころは

学級委員とか絶対に嫌。

 

班長は嫌だけど副班長ならいい。

 

委員会は図書委員が大好き。

(本が好きなんです)

 

学芸会は主役よりも

セリフが一言しかない脇役でいい。

 

仲のいい友達は少数。

友達関係は狭く深くがいい。

 

大人数がなぜかものすごく疲れる。

 

クラスの中心的な

目立つタイプの子がとりあえず苦手。

(波長が合わない)

 

そんなタイプ。

 

 

小学校に上がる時には

目立つことが嫌な性格が

すでに確立していました。

 

大人になってからもその傾向は強く

仕事としてやらなきゃいけない時は

仕事なので頑張るのですが・・・

注目を浴びるのはできれば避けたい。

 

目立つ立ち位置は得意ではなく

裏方とかサポートが好き。

 

自分が何かしたことで

誰かが力を発揮したり

喜んでもらえることに

喜びを感じるタイプ。

 

縁の下の力持ちの役割が好き。

 

と思って生きてきたわけですが・・・

 

 

この1,2年

前に出て仕切らなきゃいけない

場を回さなきゃいけないという

最も苦手する仕事もやってきました。

 

実はメンタル崩壊くらい

結構大変だったりしたのですが(笑)

 

「やればできる」

 

と自分では思っているので(笑)

根性でどうにかしてきた部分が

とっても多かったかもしれません。

 

最もやりたくない避けてきたことも

これを乗り越えたら何か変わるかも!?

と思いやっていくと・・・

 

段々、慣れて

できるようにもなってきて

 

(できると言ったら怒られそうですが)

 

苦手なことも続けることで

徐々にできるようになってくる

 

これは確かだと思う。

 

 

自分一人では絶対にやらないことを

経験できたので感謝ですね。

 

きっとこれから先

この経験が役に立つ時が

来るのかな?と思います。

 
 ↑
(先日バッサリ、髪切りました)

 

 

これまで

色々と仕事をしてきていますが

 

人前に出ること

注目を浴びることが

何でこんなに嫌いなのだろうと

ずっと思っていたので

脳内会議セッションを決行しました!!

 

 

脳内会議で出てきた問題は2点。

 

そして最大のミッションもガーン

 

 

問題点、1点目は

 

注目されることが嫌なのか?

それとも注目された先に

起こることが嫌なのか?

 

2点目は

 

いつ、何がきっかけで

そう思う様になってしまったのか?

 

 

そして最大のミッションは・・・

 

そのきっかけを作った

本人にそのことを伝える!!

 

です。

 

長くなりそうなので次回に続きます。

↓ ↓

思い込みぶち壊し脳内会議③ミッション決行とその結末!原因を作った母に伝えてみました!

 

mana黒猫

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ
 
 
 
埼玉県所沢市
新所沢駅(西武新宿線)から徒歩3分 
ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua
 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■