SNSの承認欲求の満たし方 | 桃尻先生

桃尻先生

11年間務めた警察を退職。
現在美容機器メーカーの会社を経営しています。
人生は遊びです。やりたいように。肩の力を抜いて生きましょう。

あるSNS

私はある趣味のことを

これまたあるSNSで配信をしています。

自分のこの世界をあまり歪んだ状態で邪魔されたくないなと思っています。

 

非公開で純粋にその趣味が好きな人だけ

その趣味について

オタクのレベルで語り合っています。

 

 

SNSで承認欲求

 

SNSで承認欲求を満たすことが悪いことだとは思っていません。

それで自らの居場所があり

その瞬間、人が優しくされることは

満たされていない状態の人には必要なことです。

過去、私もそうやって満たされたこともありました。

ただ、あれって一瞬であって

薄っぺらいんですよ。

なんか薄っぺらい。

 

最近、多くの経営者仲間とリアルで付き合うようになり

私にとって究極の承認が満たされる場所となりました。

ビジネスで満たされて

人間関係で満たされた

 

そんな状態になると

キラキラSNSは不要になってきた。

会社の決定権をもった経営者が多く利用しているのは

フェイスブック

なんですよね。

で、今はド真剣にフェイスブックを更新している。

私という人間を知ってもらうために。

 

見知らぬ人に承認欲求を満たしてもらうということはやめた。

 

居場所は違えど、ビジネスで共に伸ばせる仲間ができたことは

 

これこそがもしかして

 

リア充

 

な状態なのかもしれないと、今のこの状況をかみしめている。

 

 

 

*--------------------------*

マシンの詳細はこちらから

↓↓↓↓クリック!!!!

 

 

 

 

 

*--------------------------*

マシンや開業の情報はこちらから

↓↓↓↓クリック!!!!!

 

 

 

 

*--------------------------*

 

 

 

元警察官の子育て論

講演依頼は↓こちら↓クリック

image

 

 

 

*--------------------------*

 

私の会社のHPは↓クリック♪