溝口あゆかさんのブログで「癒しの旅」をご紹介していただきました。 | たましいの呼吸 

たましいの呼吸 

渋谷区にて対面セッション、ほかオンラインにて心理セラピー&カウンセリングと心理セミナーを提供しています。インテグレイテッド心理学をベースに、潜在意識への問いかけとセラピーをおこないます。自分らしさを楽しみながら過ごしたい方へ♪


テーマ:

代々木公園駅ヒーリングサロン AROHAM アロハム のブログへようこそ虹






私の”癒し”の大きなはずみになった、ロンドンコース。


(インテグレイティッドカウンセラー ディプロマコースのこと。)


講師である溝口あゆかさんのブログ
で、


私の「癒しの旅」についてのエッセイをご紹介していただきました。






ロンドンコースに参加する数年前からあゆかさんのブログを読み、


本を読み、他の方のコースを受けたり、セラピーに参加したり、


本当にたくさんの「癒し」を求めてきました。




それだけ、苦しく感じることが多かったからです。




どうにかしたいのに、どうすればよいのかわからなかった。


いつまでも同じところでグルグルしている自分が情けなかった。




アロマセラピストになっても、そんな自分を責めていた。




どんな本も、ワークも全部素通りしてました。




でも、コースに参加することで、ようやく、今までの経験、


学んできたことが統合されて、自分に近づいて、


自分にOKできるようになって、


自分を、ヒトを、信頼すること。


「あいする」ということ、ができるようになりました。




そうすると、本当に心から、


今までの(自分の、これを読んでいただいている方の。)経験も、


講座も知識も、ムダ、ない。


ムダなことなんて、何もナイ。とわかります。


全部大事なことだったのに、キャッチしなかったのは自分でした。




溝口あゆかさんは今でも毎週一度、ブログを更新しています。




最近は、インテグレイティッド心理学のベースである「非二元」の視点の


記事も多いですが、コースの卒業生のケースも紹介されています。


載っているのは、その人のストーリーであり、あなたのストーリーでもある。




それぞれの中で起こっている癒しのプロセスを


感じていただけたらと思います。




今はそのサインが見えなくても、


絶対わかる日が来るから。




今までは「私の話なんて。」とブログさえ書く気持ちになりませんでしたが、


癒しが進むと、「だから、あなたも大丈夫なんだよ。」と


シェアしたい気持ちに変わってきました。




これは、「私は大丈夫ジマン」でもなんでもなく、


「私たちは、大丈夫なんだよ。」という思いからです。




ほんと、自己否定と承認欲求と嫉妬のカタマリみたいな私でしたから♪


今なら、♪マーク付けられます音譜


今でも出てくるときは、「まだいたね、いるよね~」


という感じですグッド!




あなたの中にある確かなもの。ぜったい大丈夫なものに


少しでも近づけたらいいな、と思って、


自分の「癒しのジャーニー」をシェアさせていただきました。




家族のこともあるので薄く書いてありますが、笑


似たような環境にいらっしゃる方、そうでない方にも読んでいただければ幸いです。




9月1日から、ロンドンコースで学んだセラピーや


カウンセリングを併せた新メニューを始めます。


11月まではお試し価格です。


ご興味ある方はゼヒお越しいただけたらと思います。


ロンドンコースについての質問でも構いませんよ~


詳細はコチラ




お逢いできるのを楽しみにしておりますキラキラ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




loveラブラブ kee


AROHAM




半澤 久恵(kee)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント