上海ディズニーランド カラフェス旅行記 ⑤

【 上海ディズニーランド1日目 マーベルショー 】

 

上海ディズニーランドでは5月は「マーベル特集」(大拍手)ニコニコ飛び出すハート

トゥモローランドステージで開催される、

「ミッキーのスーパーヒーロー・セレブレーション」を鑑賞します。

 

ヒーローのモチーフコスチュームに身を包んだミッキー達が、お気に入りヒーローのポーズを紹介してくれるよ!みんなでヒーローポーズを練習して、スーパーヒーローになろう!みたいなイベントですね。最高かよニコニコ愛

 

キャプテンアメリカ推しの私、大歓喜マーベルイベントの到来です。

今までアメリカやパリのパークとクルーズでしか会えなかった、マーベル衣装のミッキー達と会う事ができるなんて嬉しい嬉しい!去年の発表を見て行きたくてたまらなかったイベントに、ついに参加してきました。去年の私、やったぞ!!!

 

今回は、ドナルド、デイジーをご紹介しますキラキラ

 

 

ドナちゃんは「グリーンジャイアント!」

ハーーールクーーー!!!物申す

 

 

力を貯めて・・・

 

 

「SMASH!!!!」

クソデカぐわぐわボイスから繰り広げられるパンチは、岩をも砕く!ハッ

 

 

緑Tシャツと紫ハットで色合いもコーディネートばっちりスター

 

 

デイジーちゃんはブラックウィドウ!

ドナちゃん@ハルクと良いコンビ!

 

 

黒の皮ジャケットに、ブラックウィドウのマークが散らばられたワンピースも大人っぽくて素敵です。デイジーにとっても良く似合ってて素敵♪

 

 

デイジーちゃんの他キャラのポーズもばっちりきまってます。

これは「ロキポーズ」!

 

 

2人はどこでもラブラブ笑

 

マーベルショーを鑑賞した後は、マーベルのグリーティングへ。

ショーに登場した仲間たちが、この後1組ランダム無気力でグリーティングに遊びに来てくれます。今回の回はもう締め切っていたので、次回の列に並びます。

 

ここで、上海のショー鑑賞事情をご説明。

 

上海DLで導入されている「20分間お出かけしてきて良いよシステム」について

 

もう、これね。

本当に神システムでした。

 

グリーティング待ち列並び中、次回の開始まで〇分間列が動かないのが確定している、そんな時、「20分お出かけできます」システムを利用しました。

(グリが開始になってからも使えるのかは、私は利用していないので不明です)

トイレに行っても、ごはん買いに行っても、お土産屋さんのぞくもよし。

上海DLは大体ショー時間が10分くらいなので、他のショー鑑賞に行くもよし、です。

 

利用の仕方はとっても簡単キラキラ

 

①グリ列にいるキャストさんに声をかける

②専用の小さい用紙に20分後の時間を書いてもらう

③それを自分の顔と一緒に自撮りするだけ(紙はキャストさんに渡す)

④用事を済ませたらキャストさんに先程撮影した写真をみせる

⑤キャストさんが手元のチケットを確認してOKしてくれるので、列に戻る

 

でOKですニコニコ飛び出すハート

携帯持って列から抜けてキャストさんの元に行くと、キャストさんもわかってるのですぐに用紙を出してくれます。

マベグリみたいにがっちがちに順番決まってる場合は大丈夫ですが、春コスグリなどで抜ける場合は、前後の方をしっかり覚えていくと良いと思います。1列分人がいなくなったりするのでアセアセ

 

このシステムを使ったので、マーベルグリーティング待ちながらマーベルショー、カラフェス遠くから鑑賞。春コス待ちながら、グッドモーニングミッキー鑑賞なんかも可能でした。もう本当にありがたいこのシステム・・・ラブラブ

 

旅行前に「この時間はマーベルグリ待ちたいからショーは見れないなぁ」と思っていたりしたショーも、中抜けしていろいろ見れて嬉しかったです。

マーベルショーは1日5回もあって、3~4回くらい中抜けして見れたし、カラフェスも場所取りして1~2回、遠くから1~2回なども見れました。

その為、旅行中基本的に日中は「カラフェス、マベグリ、マベショー」をみっちり観ていてあまり変わり映えがしないので、この辺りはぎゅっとまとめてレポしますアセアセ

中抜けしたショーまで書いていくときりがないのでアセアセ

 

よろしくお願いいたします。