これから、私にできること | 島根のアロココのJIM

島根のアロココのJIM

島根県松江市米子町・ヘアサロン&コスメショップ
AroCoCo YAMAMOTO で働く
JIMのブログ

毎日、平和に不自由なく、過ごしている私は、


関東、東北の被災者のみなさんに、なんだか申し訳ないです。


とある方のブログからリンク→リンク・・・していたら、


こんな方のブログへ


市議会 議員 野津直嗣さんブログ



ここに、気になっていた事についての記事がありました。



3月12、13日にテルサで集めた救援物資です。



ニュースで見てましたが、いつ、どこに送られたんだろうって



ひそかに思っていました。



ブログの記事によると、約10日間の仕分けの後



3月23日 ボランティアの方々によって、10トントラックに積まれ



青森県八戸市へと送られたそうです。



仕分けがきちんとしてあったおかげで、



配給の面でも助かったとお礼の連絡まであったということでした。



(詳しくは、ブログを見てください。)



あの震災から20日経ったんですね。



そろそろ、



今できることから、これからできること



を考えなきゃいけないのかな・・・




南海地震や日本海東縁部で発生する地震で



津波被害を受ける可能性がある以外は、



活発な活断層もほとんど無いようです。



台風すらよけて通るような、



神様が守ってくださるこの島根。



大切に、ありがたく、そして心穏やかに毎日を過ごしたいと思います。



下の曲、聞いてみてください。



あとひとつ