最近の暑さで思う(外壁工事と私の畑)雑感! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

日中まだまだ暑い!

炎天下で

外仕事できない!私!


外仕事で思い出す!



昨年度

外壁工事をした


その時

Bさんと言う人が

やってくれた!


6月から始めて8月末までかかった


外壁工事


外壁材張り付け

壁塗り(別の人)

ペンキ塗り(別の人)

雨樋取り掛け工事


ながくかかったような!🤔

Bさん

土日祝休み、歯の治療で早退してたけど



その時のBさん

暑い中もくもくと仕事してた!


お茶等は遠慮すると言ってたけど

暑い中の仕事


大変です!


ながい期間?だったので

お茶(ジユウースとかドリンクとか色々)

お出しすると

喜んで受け取ってくれた!


少しずつ会話?も増えて


Bさんが75歳とわかった!


その時私は72歳だった!


Bさんの炎天下の仕事っぷりに

頭がさがる思いだった!


今年73歳になった私

難儀くて😥

炎天下の作業(主に畑)はやめておく😅😥


今は

涼しい朝活💪

夏野菜片付け(きゅうり、モロヘイヤ等)

草取り、畝つくり


大根の種をまいた!✨

9月12日


毎日畑の様子みて✨

嬉しくなる!


他に

こんな種も買ってきた!
ホームセンターで

2個で100円の種
春に買ってた!😅

暑い中の作業ができない

へこたれの私😥


なかなか畑仕事に取りかかれない!😥


時折

Bさんを思い出す!


暑い中

丁寧な仕事してました!


外壁張り替えて

綺麗になった我が家

一年経過したが

不都合はないです!


今年も仕事していらっしゃるかなぁ!


私も畑仕事

頑張って?ます!😅😅😅


もう少し涼しくなったら

草取りして

耕して

葉もの野菜植えます!