オンラインだからこそ!海外からもご参加いただきました♡精油解説オンラインレッスン | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

資格を取ったけだけ…から活かせる私へ!

 

アロマの知識と伝え方のブラッシュアップと

魅力を伝える写真撮影で選ばれ続ける教室になるお手伝いをします

 

アロマトレーナー&カメラマン 小池まゆみです

 

 

You Tubeライブの画像をスクショしてみた ^ ^

 

 

コロナの影響で

日本の方々が次々に自身の講座をオンラインに移行してくれているおかげで

 

ワタシ達海外組は本当に嬉しいんです

 

だって今までゼッタイに無理だと思っていた講座が

生で受けられるんだもん

 

これ本当に嬉しくてしょうがないんだよ

 

 

と、熱量高めでレポ記事を書いてくださったのは

 

 

ロサンゼルス在住 アロマ講師 そして おまたマスターの

studio208 野村 亜粧美(アサミ)さん

 

 

そうなんです!

 

 

先日の精油解説オンラインレッスンには

アサミさんのほかにも海外からご参加くださった方がいらっしゃいました

 

 

本当にオンラインならではですねー♪

 

 

 

 

アサミさんからは、別途メールでもご感想をいただきました

 

 

アサミさん、ありがとうございます♡

ご紹介させていただきますね!

 

 

先日は精油語りの会を開催してくれてありがとうございました!

画面越しではありましたが「ナマ」こいまゆ先生に会えて嬉しかったです♡

こいまゆ先生の精油の情報量は言わずもがなですが

精油への愛情がだだ漏れすぎていて(まるで人間扱い!w)

ワタシもこのくらい深い愛で精油としっかり向き合おうと

また一段階アロマセラピーへの想いが強くなりました

(ワタシもいずれ精油語りの会やります!)

精油の化学の動画も購入させてもらっていたおかげで

成分のお話しもとても分かりやすく、

こういう風に説明すれば理解しやすいよね〜と、

こいまゆ先生の語る語尾や、文章のつなげ方を何度も何度も聞き返しました

 

特に評価が高いという言い方は今まで聞いたことのない表現だったので

とても興味深かったです

ライブ中は耳だけを動かして

ノートに書くのは録画でどうですか、とオススメしてくれたおかげで

耳で楽しんで、翌日は書くことで楽しめて

Wで有益な時間でした!

 

 

人それぞれに個性があるように

ひとつひとつの精油にも個性があるし

 

 

可愛らしさ、かっこよさ

アクティブだけど読書も好き、みたいに

ひとりの人にいろんな顔があるように

 

 

成分作用、抽出部位、香り、メッセージなどなど

精油もいろんな顔を見せてくれる

 

 

ね、似てるでしょ?笑

 

 

なので、ついつい精油を擬人化して話しちゃうんです笑

 

 

 

 

そして、精油解説オンラインレッスンは

後日、動画でご覧いただけるようにしています

 

 

なのでね、オンラインでご参加の場合は

まずは聞くことに集中してみるということをオススメしています

 

 

わたし自身

聞きながら書くということがニガテで

 

 

書いていると話が耳に入ってこない

なんていうことがよくあるんです

 

 

なのでね、まずはしっかりと「聞く」ことで

その場で質問するチャンスを逃してほしくないなーと

 

 

オンラインのときは質問タイムがあるのでね

それをしっかり活用してほしいなと思ってるんです

 

 

そして、動画を繰り返し見ながら

自分なりに情報をまとめたり

疑問に思ったところは調べてみたり

 

 

そんなふうにしていただけたら嬉しいです

 

 

アサミさんの熱量高めレポ全文はこちら!ぜひご覧くださいませ ^ ^

 

精油のプロフィールだけをひたすら語る

精油解説オンラインレッスン

 

 

次回からは

 

 

『精油を語る会』

 

 

と、名前を変えてお届けしまーす!

 

 

ご案内は公式LINEとメルマガ

ブログなどでお届けします

 

 

情報が一番早いのは公式LINEかな

 

 

開催情報を逃したくない!というときは

公式LINEに登録しておいてくださいね♪

https://lin.ee/5oi2rqJ

 

 

初回は20名近くの方がオンラインでご参加くださいました♡

 

 

…わたしが「語る」だけじゃなくて

参加メンバーさんと「語り合う」のもいつかやりたいなー(妄想♡)

 

 

 

 

\\\note更新しました///

 

 

【メルマガバックナンバー】

本当にあったコワイ話:ティートゥリー精油を原液で塗り続けた結果

 

 

 

 

いつでも何度でも学べる♡アロマ動画講座のご案内

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座

 

 

開講スケジュール

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

 

 

資格を取ったまま…から活かせる私へ!15年の経験を活かしてご相談にのります


 

「アロマの資格を取ったけど、これからどうしていこう?」

「アロマ教室ってどうやって始めたらいいんだろう?」

「お仕事のこと、だれかに相談できたらいいのに…」

講師歴15年の経験を活かしてご相談にのります
セッションメニュー『こいまゆの部屋』
 

詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

 

1000人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です


無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから