【サロン撮影】Aroma Studio クルネ様 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

資格を取ったけだけ…から活かせる私へ!

 

アロマの知識と伝え方のブラッシュアップと

魅力を伝える写真撮影で選ばれ続ける教室になるお手伝いをします

 

アロマトレーナー&カメラマン 小池まゆみです

 

 

image

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡

あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

 

 

静岡県富士市にある

アロマ&クリスタル『Aroma Studio クルネ』さんで

 

 

セッションの様子と施術風景の

撮影をさせていただきました

 

 

Aroma Studio クルネさんは、

四柱推命を取り入れたビジョンアロマ香水セッションのほか

 

 

静岡県で唯一、

エフェクティブタッチ® ボディートリートメントを受けることができます

 

 

image

 

 

セラピストのmakiさんは、事務のお仕事をされていたときに

 

 

毎日が同じことの繰り返しで一度しかない人生なのに

「私このままでいいのかな?」と不安を感じたんだそうです。

 

 

そして、その不安は、一度感じたら膨らんでいくばかり…

 

 

そんなときに、アロマやクリスタルに出会い

 

 

ただ、癒やすだけじゃなくて

前に進んでいける、未来に繋がっていける

 

 

そのために、

『ココロもカラダもBESTな自分』をつくる

 

 

そんなお手伝いをしたいと思っていらっしゃるとのこと

 

 

image

 

 

精油を扱う指先にも優しさが♡

 

 

image

 

 

聞き上手なmakiさん

つい、いろいろと話してしまいます

 

 

image

 

 

四柱推命から『守護アロマ』を導き出します

 

 

image

 

 

image

 

 

カウンセリングのフィードバックに

お客様も「へー!そうなんだー!」の連続

 

 

image

 

 

香りをチェックしてもらって

 

 

image

 

 

一緒に香水をつくります

 

 

image

 

できあがった香水を手に、お客様も嬉しそう♪

 

 

実際に、こんな感想をSNSにアップされていましたよ ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

撮影後半は施術の様子を

お時間内であればレッスンと施術

両方の様子を撮影することも可能です

 

 

もちろん、お着替えもありですよ

 

 

 

image

 

 

アロマセラピストの顔も持つmakiさん

 

 

image

 

 

セッションのときとはまた違った表情になります

 

 

image

 

 

モデル役をしてくださったお友だちからは

ほんの少しの時間なのにこんなにスッキリするなんて!との声があがりました

 

 

 

 

makiさんからは

 

 

こいまゆ先生のFacebookなどの写真を見ていて、

こんなに自然体で写真を撮ってもらえるなんていいな~~

と思っていたところ、モニター企画のお知らせがあったので応募しました。

 

写真たちは、今まで悩んでいたサロンの写真に使います。

レッスン中の写真や、違和感のない私自身の写真がほしかったので。

 

撮影中に気になったことではなく、

本当にうれしかったことですが…

 

アロマのことをわかってくださっているので、

私が欲しい!と思う写真を何も言っていないのに

撮ってくださったのが嬉しかったです♪

 

 

というご感想をいただきました♡

 

 

わたしが精油ボックスや精油たちの

写真を撮りはじめたときに

本当に喜んでくださったmakiさん

 

 

アロマ教室やアロマサロンなら

精油は大事な相棒ですから

撮らないという選択肢はないのです笑

 

 

それを喜んでいただけてよかった ^ ^

 

 

そして、こんなメッセージもいただきましたよ

 

 

サロンのイメージをどうやって伝えたいのか

悩んでいる方に(撮影を)おすすめしたいです。

 

自分でうまく言葉にできない部分もさりげなく引き出してくださって、

本当に楽しく自然な時間の中で写真を撮っていただきました。

 

写真を通して、その楽しい時間もお客様に伝わると思います!

 

 

 

 

四柱推命を取り入れた

ビジョンアロマ香水セッションはとってもおもしろくて

 

 

わたしもちゃんとセッション受けたい!と思いました

 

 

富士山が目の前に見えるmakiさんのサロンに

今度はお客様としてお邪魔したいなー♪

 

 

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡

あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

 

 

モニター様プランの受付は3月いっぱいとなります

3月中にお申し込みいただければ撮影は4月以降でもOK!

 

 

ぜひお声がけくださいね

 

 

詳細はこちらからご覧ください ^ ^

 

 

 

 

\\\3月15日に西宮市で開催します///

 

精油成分おさらい講座

 

『残席わずか』招致開催につきお申し込みはこちらへお願いします

 

 

 

 

 

いつでも何度でも学べる♡動画講座のご案内

 

 

開講スケジュール

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

 

モニタープラン実施中
詳細はこちらをご覧ください

 

 

資格を取ったまま…から活かせる私へ!15年の経験を活かしてご相談にのります


 

「アロマの資格を取ったけど、これからどうしていこう?」

「アロマ教室ってどうやって始めたらいいんだろう?」

「お仕事のこと、だれかに相談できたらいいのに…」

講師歴15年の経験を活かしてご相談にのります
セッションメニュー『こいまゆの部屋』
 

詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座

 

 

1000人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です


無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

ra

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから