夏の皮膚科は混みますよー!あせもとびひはアロマで予防がおすすめです | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● 夏の皮膚科は混みますよー!あせもとびひはアロマで予防がおすすめです

 

 

今日は待ち人数が60人超えてましたねー。

 

 

夏だからねぇ、、、。

 

 

そんな会話を院長と交わしたのは、

とある土曜日の夕方。

 

 

 

 

こんばんは。

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

皮膚科って、乾燥する冬が混むイメージがあるみたいですけど。

 

 

一番混雑するのは夏!なんといっても夏!!

 

 

季節問わずの疾患で受診される患者さんのほかに。

 

 

あせも・とびひの患者さんが急増!!なのですよ。

 

 

 

 

で、混雑するってことは待ち時間が長くなるってことじゃないですか。

 

 

特にお子さん連れでの長時間の待ち時間はしんどいですよねー。

 

 

そこでお勧めしたいのが、、、予防。

 

 

あせもができる

 

 

掻き壊す

 

 

とびひになる

 

 

これを避けるために

アロマを上手に使っていただけたらと思うわけです。

 

 

 

 

声を大にしてお勧めしちゃうのが、

 

 

ハーブウォーター

(文字も大きくしてみた笑)

 

 

 

きょうのアドバイザーコースレッスンでも力説しちゃったわよー、

ハーブウォーターがテーマじゃないってのに(*´艸`*)

 

 

ハーブウォーターがおすすめな理由、こちらのサイトでご紹介してます

 

 

ティートゥリーウォーターを

こまめに使ってた生徒さんの娘ちゃん。

 

 

去年の夏、あせもができることなく乗り切った!

 

 

もちろんね、汗をこまめに拭いたり、

いろんな工夫をママがしたんだろうけど。

 

 

おととしの夏と違うのは、

ハーブウォーターを取り入れたこと。

 

 

って聞いたら、やっぱりちょっと

ふふふん♪って思っちゃうじゃない?

 

 

精油と違って薄めなくちゃ!とかなくて。

 

 

お手軽に使えるのも嬉しいのです ^ ^

 

 

お財布的にも精油より優しいし笑

 

 

 

 

あせも・とびひはアロマで予防

 

 

(予防よ!あくまでも予防!!なんでも予防が大切!!!)

 

 

今年の夏、ぜひ取り入れてみて下さーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯ナードアドバイザーコース

定期受講クラス次回は9月スタート予定です。

無料説明会は受付中♪コース詳細はコチラをご覧くださいね

 

 

 

 

◯ナードインストラクターコース

2019年春受験を目指すクラスは8月下旬スタートです。

無料説明会やってます♪詳細はコチラをご覧くださいね

 

 

 

 

 

♡読者登録500人!プレゼント企画準備中♡

 

◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ

無料メルマガでお届けしています♪

 

 

 

 

【こいまゆ的精油事典】

noteにて更新中です



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから