これがわかると腑に落ちますね ^ ^ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

● これがわかると腑に落ちますね ^ ^

 

 

ラベンダーがリラックスにいいよって言うのはさ、

このエステル類っていうやつの、この作用と、

こっちのリナロールってやつの、この作用。

 

 

ね、こーゆーのがあるからメンタルケアにって言うわけ。

 

 

でもさ、ちょっと見てみて。

エステル類には鎮痙攣とか鎮痛とか抗炎症とかあるじゃない?

 

 

ラベンダーはメンタルってイメージ強いけど、

痛みのケアとか、フィジカルにも結構いけるの、

成分を見るとわかるよねー。

 

 

それから、リナロールって、

モノテルペンアルコール類だよね?

 

 

モノテルペンアルコール類の作用には、

抗菌とか抗ウィルスとかもあるね。

 

 

だから、眠れないからラベンダーを香らせてたら、

ん?そういえばこの冬は風邪ひかなかったなー

なんてこともあるわけよ。

 

 

「なるほどー!これ(成分)がわかると腑に落ちますね ^ ^」

 

 

 

 

こんばんは。

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

前置きがずいぶん長くなりましたけど。

 

 

アロマ・アドバイザーコースでのひとコマでした ^ ^

 

 

ほんとにね。

 

 

成分がわかると腑に落ちること、いっぱいあります

 

 

 

 

「でもなー、これ全部覚えられるかなぁ、、、(汗)」

 

 

まあねー、心配になりますよね。

 

 

カタカナガズラットナランデルシ

 

 

こんなふうに、カタカナがたくさんあると、

それだけでドキドキしちゃったりして(苦笑)

 

 

でもね、成分がわかると腑に落ちるってことがわかれば、

 

 

覚えよう!覚えたい!!って気持ちになる、、、はず。

 

 

なるよね?

 

 

、、、なって!お願い!!(笑)

 

 

 

 

成分作用がわかると、

なんとなくじゃなくて、目的に合う精油を選べるようになる

 

 

アロマ・アドバイザーコースは、

そのための土台をつくっていくコースです。

 

 

なにごとも基礎が大事

 

 

丸暗記にならないように、

覚えるのがしんどくならないように。

 

 

楽しみながら、

自分で考えて使えてる!

 

 

そんな満足感が得られることを目指します ^ ^

 

 

 

今日のクラフト【おもいやりスプレー】

 

 

おトイレ用ですって。

次に使う方への、、、おもいやりだそうです♡

 

 

 

 

【お知らせ】
zoomを使ったオンラインセミナーを開催します!

「フランス式アロマって聞くけど、一体どんなもの?」
知っているようで知らないフランス式アロマの基礎をお話します。

フランス式アロマが目的とするところ。
日本人が取り入れるときに気をつけたいことは?
フランスでは●●って本当?  などなど。

フランス式アロマに触れたことがない方や、
これからアロマの勉強をしようかなという方には
基礎情報として。

フランス式アロマを勉強した方にとっても
認定講座では出てこない情報に触れられます。

4月下旬募集スタート。
5月下旬セミナー開催予定。

事前登録いただいた方にご案内をお届けします!

ご登録はこちらからお願いいたします ♪

※通常のメルマガとは別のご登録となります

 

 

 

 

【こいまゆ的精油事典】

芳香成分類14種類についてまとめました

アメーバオウンドでご覧いただけます

 

 

 

 

◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ

無料メルマガでお届けしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから