【3/18募集精油成分おさらい講座】要注意!◯◯◯オーラ出ちゃってませんかー? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:

● 要注意!◯◯◯オーラ出ちゃってませんかー?

 

 

「そこまでは試験に出ないから必要ないですよー」

 

「ここは試験に出るのでとにかく覚えてくださーい」

 

「そこはわからなくても大丈夫だから」

 

 

 

 

こんばんは!資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

生徒さんに質問されて、こんなふうに答えちゃってませんか?

 

 

「そこまでは試験に出ないから必要ないですよー」

「ここは試験に出るのでとにかく覚えてくださーい」

「そこはわからなくても大丈夫だから」

 

 

特に、このふたつ。

 

 

「そこまでは試験に出ないから必要ないですよー」

 

「そこはわからなくても大丈夫だから」

 

 

要注意ですよ~!

 

 

あ、質問するなってことなのね…って生徒さんは受け取っちゃうかも

 

 

 

 

聞きたいことがあっても、質問しないでオーラがすごくて聞けなかったんですよ!

 

 

あれ、絶対に自分がわかってないからですよねっ!!

 

 

精油成分おさらい講座にいらした方から、実際に出てくるこれらのセリフ^^;

 

 

いや、ほんとに。

こんなふうに言われてしまうのです…よ。

 

 

しかも、本人には言いませんからね、基本。

 

 

よそで不満を爆発させるんです^^;

 

 

 

 

先生だからって、なにもかも完璧じゃなきゃいけないわけじゃないです。

 

 

わからないことがあっても当然。

(ありすぎは問題だけど)

 

 

そのときに、わからない、知らないことをごまかすような対応をするか。

 

 

あ、そこはちょっとわからないから、調べておくねって言えるか。

 

 

ものすっごーーーーく違います。

 

 

 

 

もうひとつ。

 

 

知らないから、説明できないから、「そこまでは必要ないですよ」って言うのと。

 

 

わかっているけど、生徒さんの今のレベルには難しすぎるから「今はまだそこまで理解できなくてもいいです」って言うの。

 

 

これもまた、ものすっごーーーーく違う。

 

 

 

 

そしてこの違い。

 

 

生徒さんは感じ取っちゃうの。

 

 

わからないゆえの質問しないでオーラ。

 

 

確実に感じ取りますのでご注意を。

 

 

(なんかの標語みたいだなw)

 

 

 

 

こういった事態が起こりやすいのが精油の化学のところ

 

 

image

インストラクターコースで分子模型を組み立てるの図

 

 

精油の化学、苦手だなー。

説明するのドキドキしちゃうなー。

質問されたら困るなー。

てか、質問出ないでほしい。

 

 

そんなふうに思いながらレッスンするのはしんどいですね。

 

 

気をつけないと、質問しないでオーラがでちゃうかも!?

 

 

安心して自信をもってレッスンできるように。

 

 

精油成分おさらい講座では、説明するときのコツや例え話もご紹介してます。

 

 

 

 

4月14日&5月19日土曜日クラスの精油成分おさらい講座

 

 

3月13日から募集スタートしますね ^ ^

 

 

 

お申込みフォームのお届けが必要な方はこちらにご登録お願いします♪

 

 

 

 

━─━─━─━─━─
 

◯NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース

3月13日、4月スタートクラス対象無料説明会開催します!
説明会へのご参加はこちらからご連絡ください

 

━─━─━─━─━─

 

 

◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ

無料メルマガでお届けしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから

小池まゆみ 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.