インストラクターコース始まりました!盛りだくさんな内容で楽しかったです(^^) | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:

● インストラクターコース始まりました!盛りだくさんな内容で楽しかったです(^^)

 

 

こんばんは!資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

先週からNARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコースが始まりました!

 

 

{A04F1D01-DE5F-4294-9FD5-A24390E3EA45}

 

新しい資料からの情報なども盛り込んでいたら…案の定、初回から時間オーバー^^;

 

 

ただでさえ、情報量が多いインストラクターコース。

 

 

でも、それを淡々と説明しているのではおもしろくないし、なにより、わたしの嫌いな《丸暗記》になりかねない!

 

 

言っていることが腑に落ちる、言っていることの意味がイメージできる。

 

 

そのための補足資料、補足説明なのです。

 

 

 

 

精油のもとになる植物についての知識を深めるレッスン1では、高校の生物の教科書や、こちらの本の写真なんかも大活躍。

 

 

image

 

 

地面に落ちたコーヒー豆…カフェインでそんなことしてるんだ!φ(..)メモメモ

 

 

image

 

レッスン2では、化学を深めますよー。

 

 

image

 

 

イソプレンの模型ふたつから、ゲラニオール分子を作ってみよう!にチャレンジ中。

(これ、新たに導入しましたー!今までの生徒さん、ごめーーーーーん)

 

 

image

 

ここの二重結合が切れて…こっちがこことくっつけばいいんじゃない?初めての共同作業で仲良くなっていただきます(笑)

 

 

 

 

インストラクターコースのお楽しみ♪

芳香分子単体の香りをチェック中!

 

 

 

 

おぉー!酢酸ゲラニルが入ると、パルマローザっぽさが増すねぇ!

 

 

 

 

難しいイメージが強い、ナードのインストラクターコース。

 

 

楽しみにしていたNARDインストラクターコースが始まりました!

盛りだくさんな内容で楽しかったです(^^)

 

 

初回レッスン後、生徒さんがフェイスブックにこんな感想をあげてくださっていてひと安心。

 

 

楽しくないと続けるのがしんどくなりますからね。

 

 

いかに楽しく勉強してもらうか。

 

 

そこがわたしの頑張りどころとも言えるんですよね。

 

 

半年間という長いクラス。

 

 

生徒さんと一緒に楽しんでいきます ^ ^

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 
 

 

 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 

小池まゆみ 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント