資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。

 

 

久々に開催、「アロマ講師のためのハンドトリートメント講座」

 


 



アロマの資格は取ったけれど、ハンドトリートメントの実習ってほとんどやってないから自分でできるか心配って思ったことありませんか?


 


そうなんですよね、資格取得講座だと、そんなに長い時間ハンドトリートメントの練習ってできないことが多いのが実情。


 


そんな方を対象にやってるのが、アロマ講師のためのハンドトリートメント講座。


 


アロマ講師のためのってなってますけど、別に講師活動を始めてない方でも受講していただけます。


 


 


 


経験者さん向けにしても、初心者さん向けにしても。


 


アロマハンドトリートメントをするときに、一番一番気をつけてもらいたいこととしてお伝えしてるのは


 


嫌がる相手に無理やりやらない


 



 

こういうことが書いてある資料をほとんど見たことがないのは、アロマハンドトリートメントの素晴らしさを伝えることが大前提で書籍類が作られているからですかねぇ?

 

 

アロマハンドトリートメントは、たしかに素晴らしいものです。

 

香りや触れ合いを通して、たくさんの笑顔に出会えたり。

不安の軽減ができたり。

睡眠のサポートができたり。

 

いいところ、いーーーーっぱいあります。

 

 

 

でもね。

 

触覚に対する感覚過敏がある方にとって、触られるってことは心地いいとは限らない。

 

嗅覚過敏がある方にとってはアロマの香りがしんどいかもしれない。

 

誰かに触られることが本当に本当に苦手な方もいるかもしれない。

 

認知症の方からすると、突然知らない人に触られるなんて怖いことかもしれない。

 

そういう方に、無理やりハンドトリートメントして…いいことあります?

 

 

 

リラックスしてもらいたい、いい気分になってもらいたい。

 

そのための手段のひとつとしてアロマハンドトリートメントがあります。

 

アロマハンドトリートメントをすることが目的になってしまって、本来の目的を見失っちゃったら本末転倒ですよね。

 

 

 

ということで。

 

嫌がる相手には無理やりハンドトリートメントをしない

 

心に留めておいていただけたら嬉しいです ^ ^

 


 

 

 

【ただいま募集中】

 

◯化学がわかるとアロマがもっとおもしろくなる♪精油成分おさらい講座

1月開催の1日集中クラスお申込み受付中です。


 

◯アロマテラピーベイシックフェイシャルスキンケアコース

NARD JAPAN認定資格をお持ちの方対象1日集中コース募集中です。


 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年2月スタート2018年秋受験クラス対象の無料説明会お申込み受付中です。


 

 



 


 


 


 


 


 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから

小池まゆみ 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント