アロマなんて使わなくなっちゃった…が理想かも | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
「アロマ?最近全然使わなくなっちゃったんだよね~♪」
 
そんなセリフが出るようになるのが理想なのかもと思うこの頃。
 
 
香りを楽しむものとしてではなく。
 
こころのケア、からだのケアにアロマを使うということは、なにかしらの不調があるということ(もちろん、予防的に使うこともあるけれど)
 
ストレスでイライラしても、アロマの香りでリラックスすれば大丈夫!
 
体調を崩しても、すぐにアロマでケアできるから大丈夫!
 
それって、根本的な解決になってないですよね?
 
薬を常用するのには抵抗あるのに、アロマだったら、ハーブだったらいいって…ちょっと違うかな。
 
 
 
会社に行くとイライライライラ…。
家に帰ってアロマを香らせて…はぁ~リラックスしたぁ♪
 
翌日、会社に行ってまたもやイライライライラ…。
帰ったらアロマしよう!
 
この場合のアロマって、対処療法でしかないですよね。
 
そもそもイライラしてしまうことに対してなにか対策を取らないと同じことの繰り返し。
 
わたしがコーチングや心理学の勉強をしたのは、そこが理由です。
 
 
 
からだも一緒。
 
つらい状態をアロマでなんとかするのも対処療法。
 
たとえば、ニキビができるたびにアロマでなんとかしてるけど、そもそも甘いものを食べ過ぎだったり、毎晩夜更かししたりって、そりゃぁニキビできるよねって生活をし続けてたら意味がない。
 
 
 
そんなわけで。
 
そういえば、最近(不調のケアとして)アロマ使わなくても平気になったなぁ♪
 
という状態になるのがある意味理想かと。
 
そのために、アロマでケアする以外のことにも意識を向けたいですね。
 
 
 
【ただいま募集中】
 
◯化学がわかるとアロマがもっとおもしろくなる♪精油成分おさらい講座
1月開催の1日集中クラスお申込み受付中です。
 
◯アロマテラピーベイシックフェイシャルスキンケアコース
NARD JAPAN認定資格をお持ちの方対象1日集中コース募集中です。
 
○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース
来年2月スタート2018年秋受験クラス対象の無料説明会お申込み受付中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから

小池まゆみ 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント