【ご感想】今年も終わりました!ナード・アロマテラピーセミナーシェア会 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
2017年ナード・アロマテラピーセミナーシェア会の全日程が終了しました!
 
 
今年も、、、内容タップリでマシンガントークになってしまいました^^;
 
 
ご参加のみなさん、メモを取るのが大変だったかと思います。お疲れさまでした!
 
 
 
 
◯アロマの資格を取ったけど活かせていなくて…シェア会をきっかけに動きたい!
 
◯アドバイザーで習ったところまでしか知らないので知識の幅を広げたい!
 
◯精油の化学が苦手で…成分のことに触れる機会を増やしたくて!
 
◯使う精油が固定化されていたので新しい情報を取り入れたくて!
 
◯ナードセミナーに参加できなかったので内容を知りたかった!
 
◯ナードの世界に興味があって!
 
 
いろんな理由で参加してくださったメンバーさんたち。
勉強した協会も、持っている資格もそれぞれだけど、「もっと知りたい!」という共通項が感じられます。
 
 
 
 
勉強になりました。
はじめて聞く精油も多く、精油化学ももう一度勉強したくなりました。
 
 
今まで目を向けていなかった精油の効果や知らない作用についても学べたので、すぐに実践してみたくなりました!
 
 
知らなかった精油や植物油を知ることができて、知識の幅が広がりました。
 
 
去年のナードセミナーシェア会でもそうだったのですが。
 
 
登場する精油の種類の多さと、キャリアオイルの種類の多さに驚かれる方が多いです
 
 
特にキャリアオイル。
 
 
キャリアオイルって、単に精油を薄めるだけのものじゃないんですよね。
 
 
キャリアオイル自体に特性があるものを上手に取り入れることができると、精油との相乗効果が期待できます ^ ^
 
 
さらには。
 
 
精油を使うのはちょっと…というケース(高齢者や小さなお子さんなど)にキャリアオイルだけで対応するなんてこともできるんです
 
 
シェア会をきっかけに、キャリアオイルにもぜひ注目してもらえたら嬉しいなー♪
 
 
 
 
 
65歳以上の高齢者人口が総人口の30%弱という日本でアロマがお役に立てそうなこと。
 
 
心と身体の状態を映し出す鏡とも言われる皮膚のケアでアロマがお役に立てそうなこと。
 
 
シェア会でお伝えした内容すべてが実践に適しているというわけではありません。
 
 
が。
 
 
いろいろな可能性を知っていただくきっかけにはなったかと。
 
 
自分にできること、できないこと。
アロマでできること、できないこと。
 
 
判断をするためにも、情報のアップデートは必要不可欠。
 
 
今後も、そんなアップデートの機会をどんどん作っていきたいと思ってます。
 
 
 
 
 
 

【ただいま募集中】

 

◯化学がわかるとアロマがもっとおもしろくなる♪精油成分おさらい講座

来年1月開催の1日集中クラスお申込み受付中です。

精油成分おさらい講座詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年2月スタート2018年秋受験クラス対象の無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから