資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 

高齢化社会と言われて久しい日本。
65歳以上の高齢者人口は、総人口の30%弱。
今年9月には、90歳以上の方は200万人を超えたとか。

 

 

健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間を指す「健康寿命」をいかに延ばすか、それが大事。

 

 

きょうのナード・アロマテラピーセミナーシェア会のテーマは

「健康で元気なシニアライフを送るためのアロマテラピー」

 

 

シニアのみなさんの健康寿命にアロマがお役に立てそうなことをご紹介しました。

 
 
 
 
今回もいろいろな立場の方がご参加くださいましたよ。
 
 
アロマを学んだ協会も違えば、住んでる場所もバラバラ(って、それは当たり前かw)
 
 
鋭い質問もたくさん出ました!
 
 
わたしも思いつかなかった疑問点については、参加メンバーさんと一緒に「こういうことかな?どう思う?」なんて検討してみたりもしました。
 
 
 
 
今回ご紹介した内容。
 
 
シニア世代だけじゃなくて、普段のケアにも使えそう!というものもあれば。
 
 
そのまま実践するのはどうなのかな?というブレンド例もあります。
 
 
与えられた情報を鵜呑みにするのではなく。
 
 
濃度を変えて取り入れてみよう
使用方法を変えて取り入れてみよう
 
 
アレンジの仕方などもお伝えしました。
 
 
また、ブレンドに使われている精油の中には特殊なもの(めじゃーではないもの)も結構あります。
 
 
これも、登場した精油じゃなくちゃ絶対ダメ!ってことじゃなくて。
 
 
作用を考えて、別の精油に置き換える
 
 
そういったアレンジができることもお伝えしました。
 
 
アレンジする力がつくと、精油をより使いこなせるようになりますからね ^ ^
 
 
ぜひ意識してくださいね!
 
 
 
 
最後に参加メンバーさんとパチリ。
 
 
みなさん、お疲れさまでしたー♡
 
 
 
 

【ただいま募集中】

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年2月スタートクラス対象の無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります