風邪にはティートゥリー精油!と言いますが、わたしはちょっと違うチョイスをしています | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
風邪にはティートゥリー精油!と言いますが、わたしはちょっと違うチョイスをしています。
 
 
image
こちら、ティートゥリー精油さん。
 
 
わたしが思う、風邪予防をしたいときに欲しい作用はこれ。
 
 
◯抗ウィルス作用
◯免疫刺激作用
 
 
基本的に、カゼはウィルス性疾患ですから、抗ウィルス作用を重視。
 
 
ティートゥリーさんには、抗ウィルスも免疫刺激も期待できます。
 
 
だから、ティートゥリーさんでも、もちろんいいの。
 
 
ただ…ティートゥリーさんは
 
 
抗ウィルスより抗菌のほうが得意なんです(〃∇〃)
 
 
 
 
どうせなら抗ウィルス作用の評価が高いほうがいいなぁということで。
 
 
わたしが風邪予防で必ずチョイスするのはラヴィンツァラさん
 
 
{2EBC569C-F596-4B01-85A6-FC96214333CA}
 
しかも、この方。
 
 
カゼを引いちゃったときのサポートにもおすすめ。
 
 
予防だけじゃなくて、ケアにも効果的なスグレモノなんです ^ ^
 

アロマの成分をわかってると、こういう使い分けができて、より効果的ですねー。
 
 
 
 
そうそう、ひと言で「カゼにいいアロマ」って表現したりしますけど。
 
 
カゼの予防なのか、ケアなのか。
 
 
目的に合わせてアロマを使い分けられるといいですよ。
 
 
ティートゥリー信者だった生徒さん。
 
 
アドバイザーコースを受講してこんな変化があったそうです。
 

 
 
 
 
そうそう、ティートゥリーさんについて、こんなところを気にしていただくといいよ♪というポイントを明日のメルマガでお届けしますのでお楽しみに ^ ^
 
 
 
 
 
 

【ただいま募集中】

 

◯2017年ナード・アロマテラピーセミナーシェア会

ナードの最新情報をわかりやすくお伝えします。

詳細&お申込みはこちらになります

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年1月(または2月)スタートクラス対象の無料説明会は11月~1月に開催予定です

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分