資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
痛みケアのアロマと言えば、ウインターグリーンさん。
シップのような香りが特徴的。
 
 
でも、、、。
 
 
痛みケアが得意なのはウインターグリーンだけじゃないよー♪
 
 
ということを、実感していただけたであろうブラッシュアップセミナー「痛みケアとアロマテラピー」
 
 
本日開催いたしました ^ ^
 
 
 
痛いってなにが起こってるんだろうね?
こんな物質たちが痛みを引き起こしてるんだよ。
 
 
痛みのメカニズムについてのお話しは、ちょこーっとムズカシイところもありますが。
 
 
そこを踏まえて。
 
 
消炎鎮痛剤って、この痛み物質を抑制するんだよ。
この成分とかこの分子も同じ痛み物質を抑制することがわかってるよ。
 
 
と、精油の話につなげていくと。
 
 
ほほほーーーー!そうなんだ!!
 
 
途端に目が輝くメンバーさんたち(笑)
 
 
カラダの話、大事ですけどね。
やっぱアロマにつながっていかないと聞いてて面白くないですもんね ^ ^
 
 
 
 
ウインターグリーンさんが痛みに対しての評価が高いのって、ここが理由じゃない?
 
 
そんなお話しも登場します。
 
 
 
 
この精油、こんなときにいいのよ♪でもいいんですけど。
 
 
これこれこうだから、こんなときにいいのよ♪がわかったほうがおもしろいんです、わたしは。
 
 
これこれこうだからが、深くなればなるほどおもしろく感じるんです、わたしは。
 
 
ほっほー!そうなのね!!
 
 
知ってることが増えるって、本当におもしろい。
 
 
でもって。
 
 
知ってることが増えると、できることが増えるからうれしい。
 
 
もちろん、知ってることが増えたことで、これはやらないってなることもあるけど。
 
 
とにかく、自分で決める、判断できることが増えるのがおもしろいです。
 
 
あれ、ブラッシュアップセミナー開催レポのはずが、話が逸れた(笑)
 
 
 
 
きょうの参加メンバーさんたちも、痛みに対するアロマの選択肢が増えたかな?
 
 
増えてたら嬉しいなぁ(〃∇〃)
 
 
 
 
ブラッシュアップセミナー「痛みケアとアロマテラピー」の次回開催は未定です。
 
 
今回スケジュールが合わなかった!という方は、ぜひ開催リクエストをくださいね ^ ^
 
 
 
 
 
 

【今後の予定】

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象の無料説明会は11月と12月に開催予定です

コース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年1月(または2月)スタートクラス対象の無料説明会は11月~1月に開催予定です

コース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

ブログ以外にもいろいろ発信しています。

フォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramhttps://www.instagram.com/aroaroma_aroma

 

facebookhttps://www.facebook.com/aroaroma.school/

 

twitterhttps://twitter.com/aroaroma_koike

 
 
 
 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 

横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 

東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 

 ●受講生さんの声お問合せはこちらから

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります