すっかり忘れてるけど大丈夫ですか? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。


{89D437BE-BC41-40F9-8F59-C29373CCBD46}


 
 
福岡入りしてますー!
わたしが迷子になったらシャレにならないので、到着してすぐに会場の場所確認をしてきました!
 
 
あしたの講座、楽しみだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
精油成分おさらい講座のお申込みのとき。
 
 
こんなメッセージをいただくことが多いんです。
 
 
「試験のために丸暗記しただけで…すっかり忘れてるし、どこがわからないかもわからないんですけど大丈夫ですか?」
 
 
ショボ~ン・・・
 
 
いやいやいや、そんなにショボ~ンとしなくて大丈夫ですよー!
 
 
わからないからこそのおさらい講座、ですからね♪
 
 
 
 
原子って?分子って?そこらへんからサッパリわかんなーい
 
 
原子には手があるって、手?手??手ってどういうことー?
 
 
分子式、分子量、構造式、、、いろいろ出てくるけどわかんない…
 
 
有機化学ってなんですかー?
 
 
安心してください、そのあたりからシッカリお話ししますから ^ ^
 
 
参考本もご紹介しますからねー!
 
 
 
 
精油の化学をすっかり忘れちゃってるのって。
 
 
1.丸暗記しただけだから
2.おもしろくないから
 
 
このふたつじゃありません?
 
 
意味もわからず覚えただけだと、やっぱり抜けますよね^^;
 
 
ちゃんと解説しますね ^ ^
 
 
おもしろくないのは…なんの役に立つかわからないからかな?
 
 
これを知ってるとなんの役に立つか、こんなことがわかるようになるよをお伝えしますね ^ ^
 
 
 
みんな楽しそうでしょ?(〃∇〃)
 
 
「化学のレッスンなのに楽しかったー!」
 
 
って、言われます(笑)
 
 
 
 
試験のために丸暗記しただけで…すっかり忘れてるし、どこがわからないかもわからない
 
 
そんなあなたこそ、ぜひ精油成分おさらい講座にいらしてくださいね ^ ^
 
 
 
 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分