リピートする理由ってなんですか?? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


「うちの商品をリピート注文してくれるのってどうしてか教えてもらえる?」


お友だちに頼まれて、思いつくことを思いつくだけ伝えました。


で、気づいたこと。


リピートの理由、わたしの場合は完全にコレ。


人・想い





飲食店なら、おいしいから。


美容室なら、カットとかカラーとか技術が上手だから。


トリートメントサロンなら、コンサルテーションとトリートメントが上手だから。


こういったことは、わたしにとってデフォルトでして。




おいしくて当然。


技術がうまくて当然。


そこをクリアしてなければそもそもリピートはありえない。




でも、おいしかったり上手だったりしたら必ずリピートするかっていうと。


そーゆーことでもないのねぇ。




彼女の商品をリピート買いするのは。


彼女のことがスキだから♡


あ、いや・・・アヤシイ意味じゃなくて^^;




彼女のSNSからは。


自分の商品に対する愛情がダダ漏れしてます♡


商品のネーミング、ラッピング。


ひとつひとつ、どんな感じだったらお客様はときめくかしら?


ウキウキ考えてるであろう様子が伝わります。


このコ(商品)、こんなふうに楽しめますよ♪ってたくさん発信してます。


ほんとにもう、ダダ漏れなんです(笑)




彼女の商品やお客様に対する想いと。


そんな想いをもってお仕事してる彼女という人がスキだから。


また注文しちゃうのねー(〃∇〃)



自分の商品とお客様への愛情がダダ漏れしてるブログを書いてるのはこちらの彼女です♡








【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから