私にはまだ…なんて思ってませんか? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

昨日は表参道でゲリラ豪雨に遭遇しびしょ濡れになった、ハッピーライフアロマサポーター小池まゆみです



アロマ講師の日常☆aroaroma日記

ゲリラ豪雨に遭遇したのは、南青山にある友人のサロン&カフェ、シュハリ からの帰り道のこと


ビルの入り口で雨宿り


お嬢さん、傘に入りませんか?


なーんて素敵な出会いはザンネンながらございませんでした(笑)




さて、本日はアロマ講師のための精油成分おさらい講座 に、千葉県と埼玉県からアロマ講師さんおふたりが来てくださいました


そちらの模様は後日アップすることとして


レッスン終了後のおしゃべりタイムに、出張アロマ講座の話になりました


そのときにですね、おひとりの方がおっしゃったんです


大人数の出張講座って、(アロマについて)どれくらいの知識が必要なんですか?って




今日来てくださったおふたりは、すでに某協会の認定校としてバリバリに活動されてます





そのような方でも


人数が多い


とか


企業が相手である


ということで、出張アロマセミナーに対して、何か特別な印象を持つのだなぁ~と思ったわけです




人数が多いからといって、企業からの依頼だからといって


アロマテラピーについてお伝えするという点では、他の講座となんら変わることはありません


ただ、人数が多い分気を使う部分が増えたり、段取りに工夫が必要になったりするだけなんですよね


なんてお話ししていて気づいちゃいました


もしかして


大人数の出張セミナーなんて、私にはまだまだ…ガーン


って思っている人、いるんじゃない?




まだまだ…って、じゃあいつになったらOKなのでしょうね?


資格を取って1年?3年?それとも5年くらい講師経験がないとダメ???


いやいや、年数の問題じゃないでしょ


やりたいという気持ちと、あとは一歩を踏み出す勇気じゃない?(もちろん努力も必要)




ということで


お客様に喜ばれる出張アロマセミナー『3つのステップ』


初回特典は終了しましたが、まだまだ受講お申込受付中です


一歩を踏み出すサポートしますよ!




※昨日までにお申し込みくださった方には、こちらからメールをお送りしていますので、ご確認をお願いいたします。