2012/9/11 | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。

【Twitter 9/11】
こんにちは。あまりにもいいお天気なので、洗濯をしました。お布団も干しました。今使っている洗濯機はあろさん独身時代からある年代ものですが、使われているのはあろさん独身時代よりも、きっとわたしがこのおうちに来てからのほうが頻度が高いような気がします。
posted at 13:48:46


***********************
洗濯機に限らず、家電製品は基本的にあろさんが独身時代のものをそのまま使っています。
結婚当初、新妻(おおっ!)としては、新婚家庭にそれなりの夢を持ち、新しいおうちで新しい家具に囲まれてせっせと家事に励む、みたいなことも考えましたが。
もう、とにかくあろさんのおうちは、あろさんのモノであふれかえっていたもので。
あふれかえった膨大なモノをなんとかしなくては、そもそも「新妻の夢のおうち」なんてものは本当に夢でしかなく。
・・・うん、結婚後数年経った今もおうちのお掃除に奮闘しています。


自分のものなら普通に片付けるくらいで年単位の時間はかからないんですが、テキはあろさんのもの。
基本的にわたしは「自分のものは自分で片付ける」「家族といえども人のものは勝手に処分しない」という育ち方をしたもので、あろさんのものもわたしが片付けることに物凄い抵抗があるのです。
とはいえ、いろんなものを床にじかに置くのはぜひやめてほしいし、ものの置き場所はきちんと決めて欲しい。
わたし、そんなにきれい好きなわけでもないはずなのに、なんでこんなに汚くて散らかったおうちでストレスためているんだろう・・・?