眠れるパジャマって、どんなパジャマ? | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 

 
寝苦しい夜が続きますが…


みなさん、ふだんどのような格好で寝ていますか?


深く眠れる「快眠パジャマ」のポイントとして、伸縮性が高い(生地がよく伸びる)ものがおススメです。


なぜなら、伸縮性がないと、その度に体が引っ張られて眠りが浅くなるからです。


この時期、ガーゼ素材のパジャマをよく見かけますよね?


それは、多くの人から「気持ち良い素材」と認識されているためです。


しかし、ガーゼはもともと傷や骨折を「固定」するための素材なので、伸縮しないようにできています。


私たちは就寝中に何度も寝返りを打つため、ガーゼ素材だと寝返りが打ちにくいという弱点があるのです!



今夏、GUでは「ミントパジャマ」が販売されました。


ミントには体感温度を下げる効果があると言われていて、この素材を練り込んで作ったようです。

(ちなみに、ペパーミント精油は体感温度を4度下げると言われています!夏には欠かせない精油なんです♪)



眠りが浅いな…と感じているなら、枕やマットレスを変える前に、パジャマを検討してみては?



 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 



公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓