カギは日曜日の起床時間にあり! | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 

 

ひと昔前は、勉強時間を確保するため、睡眠を削ることは当たり前でしたよね?



徹夜でテスト勉強した経験が
ある方もいらっしゃるのでは…?



しかし今日では、睡眠時間を削らず
生活のリズムを崩さないこと
勉強にはよしとされています。



そのために提案されているのが、
休日も朝9時までに起きるということです。



どういうことかと言うと…。
会社や学校に行くため、平日の朝は
起きる時間が決まっていますよね?



例えば、平日は朝6時に起きて、
23時に寝ているとしましょう。



もし、日曜日に昼の12時まで
寝てしまうと、その日は23時を
過ぎても眠れない…。



しかし、月曜日の朝は
6時に起きなければならない!



つまり、週の初めから寝不足に
なってしまうのです。



すると、仕事にも当然身が入らず、
スキルアップのための勉強も
はかどらない…という悪循環に
陥ってしまうのです。



週明けは、いつも調子が出ない…



そんな方は、日曜日の起床時間を
見直してみましょう!





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 


公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓